Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
地獄プリン対決「焼き蒸し地獄プリン」海地獄(別府市)

2007/05/01(Tue) 12:40

海地獄に行った。
「海地獄」(別府市)
ほんとうに久しぶり。
硫黄の匂いが大好きな私は、興奮気味。

昭和30年代にはハネムーンで地獄めぐりをしていたらしい。
ロイヤルウェディングの時代と重なり、
スーツを着て、帽子をかぶって、地獄めぐり。
時代は変わったものだ。。。

プリンのノボリを見つける(ただし、裏返し)
「焼き蒸し地獄プリン」海地獄(別府市)
なんでも、海地獄のお湯で蒸したプリンらしい。
牛乳砂糖のみで作られていて
防腐剤も一切使ってない。いいですね~

焼き蒸し地獄プリン(300円)
「焼き蒸し地獄プリン」海地獄(別府市)
ブランデーを使ったシロップ。
ビックサイズで食べ応えがあります。
おいしいですねーーー

海地獄には足湯もありました。
「足湯」海地獄(別府市)
関西弁の若い女性二人が気持ちよさそうにつかっていたので
真似してみた。
足湯、意外と気持ちいい!

ももの足が見れます(←クリックは自己責任で。)

坊主地獄
「坊主地獄」(別府市)
これ、けっこう好きかも。
ぽこっと盛り上がる瞬間を画像におさめるのが
かなり難しかったーー


別府地獄めぐり
別府市大字鉄輪559番地の1
TEL 0977-66-1577

別府温泉蒸しプリン。抹茶・かぼちゃ・白プリン・オレンジ・チーズ・ブルーベリー。ノーマル。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.549 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
美味しそう!!
プリン好きにはたまりませんよ(*_*;
卵牛乳砂糖のみ、地獄のお湯で蒸す!
シンプルなだけに本来のプリンの美味さが味わえそうですね(^^♪
チーズプリンが気になります!
2007-05-15(Tue) 20:17:26 | URL | ヒガッシー #- [編集]
ヒガッシーさん
前はここにプリンはなかったはずです。
ゆで卵が売っていただけで。
おいしかったですー

大きくて、たっぷりで、すごく満足ですv-290
2007-05-16(Wed) 00:13:02 | URL | もも #- [編集]
なぁんだー、もっと上のほうまでおみあしが見れると期待してたのに~v-391
2007-05-16(Wed) 13:39:53 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
私は、こちらのプリンは食べたことがないな~~~。
ブランデーが入っているシロップなんですね。
おいしそうだな~~。
海地獄って、どのくらい行ってないやら。。
多分15年くらいかな?
2007-05-16(Wed) 21:12:38 | URL | pio #IsftnttA [編集]
こんさん
心臓に悪いかと思い、控えました。
このくらいがちょうどいいでしょ。
2007-05-18(Fri) 00:17:34 | URL | もも #- [編集]
pioさん
岡本屋のプリンに「元祖」と書かれていたくらいだから、
こっちは新参者です。
私も前に来たときは、このプリンはなかったです。
15年前の頃と比べると、海地獄も変わりましたよー
足湯があるくらいですからね。
2007-05-18(Fri) 00:30:46 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

