Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
おいしい、あっさり。「中国料理」大観苑(福岡市)

2007/05/03(Thu) 18:20

どんたくで博多の町はにぎやか。
天気がよかったので人がいっぱい。

すごく久しぶりにやって来ました。
大観苑

ここは、上海料理を基本とした
あっさりとした中国料理が食べれます。

今日は体調が思わしくないので、運転手。
なので、しょっぱなからジャスミン茶
「ジャスミン茶」大観苑(福岡市)
ジャスミン茶、好きです。
おいしいですね~~
ポットで何回もおかわりしました。

前菜3種
「前菜3種盛り合わせ」大観苑(福岡市)
キュウリクラゲ蒸し鶏
がとても柔らかくておいしいです。
クラゲもいいですね。
早速、アルコールが欲しくなりました。

フカひれスープ
「フカひれスープ」大観苑(福岡市)
コラーゲンたっぷり。
スープもおいしくて、体がとっても温まります。

目の前で注ぎ分けてくれました。
けっこう、フカひれスープとジャスミン茶で
おなかいっぱいになってきました。
はやっ。。

エビチリ
「エビチリ」大観苑(福岡市)
エビチリは、海老のサイズ辛さ調理の仕方が選べます。
これは大きいほうの海老。
辛めに調理していただきました。

ピリ辛はおいしいです!

中国湯葉の野菜炒め
「中国湯葉の野菜炒め」大観苑(福岡市)
中国湯葉、好きです。
上品な味付けで、いくらでも食べれそう。

メニュー外、かたやきそば
「かたやきそば」大観苑(福岡市)
メニューにはないけど、お願いしたら
1人前を作っていただけました。
おまけにそれを、人数分に注ぎ分けてくれます。

だから、ちょっぴり。

フカひれスープ&ジャスミンティー腹なので、
このくらいでちょうどいい。

マルタイの皿うどんを食べなれているので
この上品なお味に感激。
高級な一品!



運転手なので、デザートを特別に食べていいと言われ
私だけ注文!
満腹だけど、デザートは別腹なのです。

マンゴープリン
「マンゴープリン」大観苑(福岡市)
上品な味。
おいしいです。
と~~っても満足!!
お酒飲まなくてよかったかも~~

さらに、胡麻団子
「胡麻団子」大観苑(福岡市)
注文して、運ばれてくるまでちょっと時間がかかったけど
フンワリさくっと、胡麻団子おいしい!
サイズ大きめで食べ応えもあります。

おいしかったです!

大観苑
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多B1
TEL 092-715-2007
月~金   11:30~14:30
      17:30~22:00
土・日・祝 11:30~22:00

ボリュームたっぷり。大きなマンゴープリン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.554 | レストラン【福岡市 渡辺通】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
コメントです(^^♪
ホテルに入ってるお店だけあって本格中華ですね!!
うちはバーミヤンですよ^_^;
この前初めて本格中華屋さんで食べて中華の美味しさに感動しましたよ!!
海鮮おこげとか…
大観苑も写真見るだけで高級感と美味しさが伝わってきますよ!
また中華食べたくなってきましたよ(~_~;)
2007-05-21(Mon) 20:25:41 | URL | ヒガッシー #- [編集]
ヒガッシーさん
おこげ、、おいしいですよね。
ずっと食べてないです
食べたくなっちゃいました!!
2007-05-21(Mon) 22:04:11 | URL | もも #- [編集]
デザート頼んじゃダメなんですか?(笑)
「太るぞっ!」とか言われちゃって?v-356

・・ま、飲んだら甘いものはどうでもよくなるかな?
2007-05-24(Thu) 02:20:20 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
そのとおり。。
お酒飲んでいると、デザートなんてどうでもよくなるらしい。
だから、言い出しにくかっただけで。。
私は、むしろ甘いものが食べたくなるのですけどね。

休日は、早くから夕食だから、いっぱい食べてもいいような
気がします。
よっぽど、会社に行ってるときに12時過ぎてお菓子食べてるのが
(まさに今、です)
絶対よくないと思う。。
2007-05-25(Fri) 00:37:16 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com