Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「5月のランチ」cafe tomomeal(宗像市)

2007/05/05(Sat) 12:15

宗像市さつき松原にある、雰囲気のよいcafe
ここでパーティがありました。

アットホームな感じです。

ちょっと場所はわかりにくいのですが、
ゆっくりできるよいところです。

今日は、パーティの特別ランチらしいです。
テーマは『体に優しい料理』。
盛りだくさんで、豪華です。

ビアハムのチキン巻きと大根サラダ
「ビアハムのチキン巻きと大根サラダ」cafe tomomeal(宗像市)
今日は車で来たのだ。
乾杯はシャンパンだった。
飲みたくなる、飲みたい!!
ビアハムはお酒に合いそうだもの。

鯛のカルパッチョ
「鯛のカルパッチョ」cafe tomomeal(宗像市)
新鮮な鯛を使用したカルパッチョ。
海が近いだけあって、鯛おいしい。

フルーツトマトのコンポート
「フルーツトマトのコンポート」cafe tomomeal(宗像市)
甘くてジューシー。
とってもおいしかった!

紫花豆の煮豆
「紫花豆の煮豆」cafe tomomeal(宗像市)
煮豆です。
バリエーションに富んだメニューですね!

かしわの紹興酒煮 帆立とかぼちゃのミニグラタン
「かしわの紹興酒煮 帆立とかぼちゃのミニグラタン」cafe tomomeal(宗像市)
コクのある味付け。
お酒に合いそうです。(またお酒....)

ロール白菜の中華スープ
「ロール白菜の中華スープ」cafe tomomeal(宗像市)
白菜にスープがしみこんで
おいしいです。

ここからはビュッフェ形式です。

ちらし寿司
「ちらし寿司」cafe tomomeal(宗像市)

トマトとほうれん草のパスタ
「トマトとほうれん草のパスタ」cafe tomomeal(宗像市)

Cafe tomomealのお隣
まつぼっくりカレードリア
「カレードリア」まつぼっくり(宗像市)
お隣のまつぼっくり
tomomealのオーナーのお母様がされているお店です。
これも、おいしかった!

ココアのマーブルシフォンケーキ
「ケーキ」cafe tomomeal(宗像市)
これは、ケーキカットで使用しました♪

チーズケーキ
「チーズケーキ」cafe tomomeal(宗像市)
素朴なお味でした。
おいしかったです。

6月7月のランチの営業日は
6/16・7/15 11:00~16:00
前菜トレイ数品+スープ+ご飯+デザート+コーヒーで1500円
要予約です。

Cafe tomomeal(トモミール)
宗像市江口583-6
TEL 0940-62-3671(090-9657-0660)
tomomeal@softbank.ne.jp

<東京>神田「TRATTORIA 樹下夢」ドリア


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.556 | レストラン【福岡県】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
同じ敷地に立ってる看板も何もないあの建物ですかねぇ?
「ランチの営業日」って書いてあるけど、つまり6月・7月はその2日間しか開いてないってことですか?
他の日もドリンクとかデザートとかだけならやってる・・って意味じゃないですよね~、この営業時間を見ると・・

ちょっと興味あるけど、どんな味かわかんなくて、なのにランチにしては1,500円と結構高い価格設定で、しかも要予約だなんて・・
結構強気なんですね・・(笑)
2007-05-30(Wed) 04:16:11 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん、そうです。
何もない、茶色っぽい建物です。
看板なくて、分かりにくかったです。
おっしゃるとおり、月1回の営業です。
食事もですが、空間も楽しむことをおススメします。
内装とか雰囲気とかにこだわっていますから。。

私がいただいたのは特別料理らしく、
1500円どころじゃない値段だと思います。
ビュッフェ形式のメインとデザートでしたしね。
丁寧にお料理されている印象を受けました。
2007-05-30(Wed) 08:27:54 | URL | もも #- [編集]
そりゃーこのパーティーメニューで1,500円はありえんでしょう~。
1500円のランチ、だれかのブログで画像つきでアップされるのを待つとします(笑)

今回私もここで初めて知ったお店の名で、あちこち検索してみましたがまったくといっていいほどHITしませんでした・・
まつぼっくりは何件かありましたけどね~・・
2007-06-02(Sat) 16:14:58 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
確かに!
この記事を書くのも、友達の情報がなければ
かけなかったです。
なんせ、ネットで検索かけても、
住所も電話番号もわからないのだもの。。。
1500円ランチの情報、欲しいですよねーー
私も、ブロガーさんがランチに行ってくれること望みます!
2007-06-02(Sat) 23:27:42 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

