Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「Dried Mangoes(ドライマンゴー)」7D(フィリピン)

2007/05/10(Thu) 23:45

マンゴー大好き。
まだ実現してないけど、台湾にマンゴー食べに行きたい。

日本で食べたマンゴーでおいしかったのは
「マンゴー」長崎鼻フルーツフラワー王国(鹿児島)

今年の季節が楽しみなマンゴー
甘酸っぱくおいしい「グリーンマンゴー」(カリフォルニア)

以前、ヤン様のコメント
おいしいと聞いてた、ドライマンゴー

お土産に7Dのドライマンゴーをいただきました。
「Mangoes(ドライマンゴー)」7D(フィリピン)
インパクトがあるパッケージ。
フィリピン、セブ島のマンゴーを使っています。

中身は、、こんな感じ。
「Mangoes(ドライマンゴー)」7D(フィリピン)
濃厚でとってもおいしい。
ホントに極上!
いままで食べた、ドライマンゴーはなんだったのでしょうね。
パクパク一気に食べてしまいました。

水に戻して食べるとか、
刻んでヨーグルトに投入、なんて試すこともなく。。

またの機会に!

日本向けの7DMangoesの製造ラインが2年前にできたらしいです。
日本向けに少しだけアレンジしているらしい。(主に安全性)
マンゴージュースも飲んでみたいです!

7D Mangoes

7Dのドライマンゴー。200g入りお得パック。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.558 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント
高級ですな~^_^;
マンゴーなんて高くて簡単には手が出せないですよ!
ドライマンゴーだなんてこれまた贅沢(^^♪
そのまま食べちゃったんですね…笑
先日デパートの物産展に宮崎のマンゴーが来てましたがかなり売れてましたよ!!
今からはマンゴーの季節ですもんね(>_<)
贅沢にマンゴーをソフトクリームで食べたいです(^_-)-☆
2007-05-25(Fri) 19:26:19 | URL | ヒガッシー #- [編集]
マンゴー大好きのヤン様だよ!
ももさん記憶力がすごい~さすが「趣味:飲食を伴う行動」というだけあるねぇv-237
マンゴーとはとってもタイムリーです。昨日友達とABCクッキングでマンゴーシフォンケーキを焼いてきたんだよ。お友達でABCに通っている人がいたらぜひ一緒に作りに行ってみてねv-274
2007-05-25(Fri) 20:58:23 | URL | ヤン様 #- [編集]
↑このマンゴーシフォンケーキの隠し味につかっているのがmangoyanというマンゴーリキュール。色はオロナミンC色なんだけれど~ボトルがめちゃくちゃかわいくて香りよしだよ。mangoyanで検索してみてね!!
2007-05-25(Fri) 21:02:18 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヒガッシーさん
宮崎マンゴー、高級ですよね。
ドライマンゴーはお土産でいただいたので
値段はよく分からない。。です
グリーンマンゴーは宮崎のマンゴーよりは
お手軽価格なので、試してみてくださいね~~
2007-05-26(Sat) 14:45:57 | URL | もも #- [編集]
ヤン様
いつも情報ありがとう~
このドライマンゴーを食べて、とっても感激しました
こんなにおいしいものあったのだーと。

mangoyan、気になってたんですよ。
お酒やさんで見つけて。ボトルも目立つし。。
試したことはないのですけどね。
香りがいいのですね!お味はいかがでしたか?
2007-05-26(Sat) 14:52:03 | URL | もも #- [編集]
mangoyanはストレートでは飲んでいません。色がすごすぎてとてもストレートでは飲む気がしなかったの。
居酒屋で働いている知り合いがホームパーティでつくってくれたのが、
mangoyan+杏露酒+ソーダ水
mangoyan+ライチ酒+ソーダ水
mangoyan+オレンジジュース+ソーダ水
これはどれも美味しかったよ!

ところで今のヤンブームはカバヤの「さくら餅ソフトキャンディ」「よもぎ餅ソフトキャンディ」ぜひ食べてみてね!
2007-05-28(Mon) 00:47:05 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様
色がすごいとびっくりしますよね。
mangoyanを使った各種の
カクテルに興味津々。おいしそうです。

カバヤのお菓子、チェックしておきます。
見つけたら買ってみます~
2007-05-28(Mon) 23:50:48 | URL | もも #- [編集]
ぜひぜひ!
ヤン様情報が役に立つかどうかわかりませんが~
柳橋の○キョウ よもぎ餅バージョンのみあり
花畑(南区)にすんでいる友人の最寄の○キョウ 桜餅バージョンのみあり
ちなみに、サ△ーでは見たことがありませんよ。
2007-05-29(Tue) 00:54:08 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様
そのまんま、です!
○キョウ。。笑
見てみますね~

情報、ありがとうございます。
2007-05-30(Wed) 00:45:23 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

