Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
ランチ!「ハンバーグコース」煉(福岡市)

2007/06/10(Sun) 14:00

2006年11月にオープンした季離宮へ。
ヤン様のコメントを見て
ずっと行きたいと思ってた。

国体道路から季離宮まで、人の流れができていた。
タクシーで乗り付けてくる人も。
中心から離れているけど、人気の場所らしい。

季離宮内のレストラン に入ってランチ。
落ち着いた雰囲気のお店。

このお店でいちばんお安いコースが
ハンバーグコース 1890円。

ランチコースには、前菜、スープ、サラダ、焼き野菜
御飯orパン、デザート、ドリンクがついてます。

タコのマリネ
「タコのマリネ」煉(福岡市)
さっぱりとした味。
タコがぷりぷりでおいしいのです。

ジャガイモの冷製スープ
「ジャガイモの冷製スープ」煉(福岡市)
夏向きの一品。
なめらかで、冷たいスープ。
とってもおいしかったです。

ここで、目の前の鉄板でハンバーグ野菜を焼いてくれます。
「ハンバーグを焼いている」煉(福岡市)
手際よいです。
いい仕事です。

メインのハンバーグ
「ハンバーグ」煉(福岡市)
和牛100%のハンバーグ。
ソースはジャポネorデミグラスソースが選べます。

デミグラスソースにしました。
いい肉を使っているのがよく分かります。
おいしいです。

野菜も食べやすい大きさに目の前できってくれました。
蓮根の焼加減がすごくよかった!

パン
「パン」煉(福岡市) title=
おかわりはできるかはわかりません。
2つでじゅうぶん満足でした。

4種類の豆を使ったシーザーサラダ
「4種類の豆を使ったシーザーサラダ」煉(福岡市)
クリームチーズを使ったシーザーサラダ。
豆はひよこ豆、赤インゲンなど。

食事が終わると、デザートはテラスで食べることができました。
気分が変わってよいです。

ガトーショコラ バニラアイス
「ガトーショコラ、バニラアイスクリーム」煉(福岡市)「コーヒー」煉(福岡市)
濃い、ショコラ大好きです。
おいしかったです!

今泉はビルが多いですね。
景色を眺めながらそう思いました。

帰りにもちろん、cuoca
業務用のカルピスバター買いました。
「バター」カルピス(東京都)
804円。
箱なし、安ーい。


steak&veggie 煉
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮上二階
TEL 092-737-1773

ハンバーグのお試しセット

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.568 | レストラン【福岡市 今泉】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
ここ行ってみたいんですよね~
クオカもずっといてもなぜだか飽きないし。
ハンバーグはいい仕事してますか。
食べたーい。
2007-06-16(Sat) 18:09:49 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
カルマ岡政。さん
実は、、、
1階のラ・バスケーズに行こうと思ってたんですが
貸切で入れず、煉にしました!

煉は、早良区に昔からありますよね~
ここにもできてたんだと、びっくりでした。
ハンバーグ、自分作とは全然違います。
比べてはいけないのですが。。。

クオカ、おもしろかったです!!
2007-06-16(Sat) 21:52:42 | URL | もも #- [編集]
写真をみているだけでゴチソウサマです!和牛100%のハンバーグだなんて聞いただけでお腹がグゥです。
カルピスバター安いでしょ!バターで800円といったら高いようだけれど、この量だもん。即買いよね!
私は半分をバターケースに入れて残りはまたくるみなおして冷凍庫のなかで冬眠させてるよv-75
2007-06-16(Sat) 23:24:26 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様
やっとクオカにいきました。
人がけっこう来ていてビックリしました。
イルムスもしっかり眺めてきました。いいねっ~~

11時すぎてもおなかぐぅですか(笑)
バターも安くて大満足。
2~3時間の持ち運びはOKのように
保冷剤もつけてくれましたよー
2007-06-17(Sun) 13:32:22 | URL | もも #- [編集]

友達から、ランチにいいお店でボリュームもあるって
聞いていました。
季離宮にはまだ足を踏み入れていないのだ。。。
パン屋さんの、メゾンカイザーがやっているレストラン
もあるそうね。
カルピスバターの記事、見逃していました。
かなり美味しそうね。買ってみたい。
2007-06-19(Tue) 07:52:26 | URL | Ybird #- [編集]
小田部にあるお店と一緒なんですかね?!
小田部はステーキとお寿司がメインみたいですが^_^;
ここのオーナーさんは魚屋らしくて新鮮なネタが手頃な価格で楽しめるみたいっすよ!
一階がステーキやで二階がすし屋になってます。
2007-06-19(Tue) 09:34:16 | URL | ヒガッシー #- [編集]
Ybirdさん
どれもおいしかったです。
お昼から飲みたくなっちゃいました。
本当は、1階のメゾンカイザーの社長プロデュースのレストランに
行きたかったんですけど。
また次回!
クオカおもしろいです。気に入ると思います!
カルピスバターはビッグサイズなので
使わない分は、ヤン様のコメントのように
冷凍しておいたらいいと思います。
2007-06-19(Tue) 23:47:03 | URL | もも #- [編集]
ヒガッシーさん
そうです、小田部にある煉と一緒です。
今泉に進出です。
おすし屋さんも一緒になっているのは
HPを調べて初めて知りました。
だから、ランチコースにシーフードのコースがあったわけですね
てっきりステーキだけかと思ってました。
2007-06-19(Tue) 23:52:40 | URL | もも #- [編集]
私もここ大好きです!
ただ筑紫野市にある珈琲chibaの珈琲は美味しいのですが、あの店主さんの自慢話にはうんざりしました。そういった経験はみなさんありますか?
2009-06-09(Tue) 19:15:04 | URL | あき #- [編集]
あきさん
ここは、おいしいですよねー
そろそろ行きたいところです。

お話好きの人だと
ひとりで話をして、、ということはあります~
相手の反応を見て臨機応変に対応できると、
とても良いと思ってますよ。
2009-06-10(Wed) 09:09:51 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com