Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
温めるの忘れた「カチョカヴァロスモーク」イタリア

2007/06/10(Sun) 20:00

あたためて食べるとおいしいよと言われ買った。

カチョカヴァロ スモーク

イタリアの南部のチーズ。
スモークなので、独特の風味がまたおいしいのだ。
「caciocavallo(カチョカヴァロ)」(イタリア)
カチョカヴァロ、もともとは「馬の背の上チーズ」と言う意味らしい。
ひもで縛って、2組をぶら下げて熟成したことから
そう呼ばれている。

形はひょうたん型。(ティアドロップの形)

雌馬のミルクで作ってたチーズとも言われている。
いろいろ説があります。

なんとも言えない独特の風味。
お酒と一緒に食べました。
そのままでもじゅうぶんおいしい!!

酔っ払っていることもあって、
温めずに、すべて食べつくしてしまいました。。。がっかり。

薄く切って、フライパンなどで少し焼くと
本当においしいらしいのだ。。。
また、次回に。


黒ごまソフトクラッカー
「黒ごまソフトクラッカー」前田製菓(堺市)
シックなパッケージは普通のクラッカーかなと
一瞬思わせたのだったが、、、、

近くによって見ると、
「あたり前田のクラッカー」
あたり前田のクラッカーの文字。
これがそうなのね!!
(あとから指摘で違うことが分かったのですが。)
「黒ごまソフトクラッカー」前田製菓(堺市)
ごまたっぷりでおいしかったです。


チーズ工房アドナイ・カチョカヴァロ

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.569 | チーズ | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
なんやらおいしそうなチーズですが、どこでこうにゅうされましたか?
2007-06-20(Wed) 17:53:28 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
カルマ岡政。さん
大丸のチーズオンザテーブルです。
いつも売っているわけではないみたいです。
スモークがなんとも言えず美味。
また、売っているといいのですが。
2007-06-21(Thu) 00:04:05 | URL | もも #- [編集]
あたり前田のクラッカー食べたことないんよ。渡辺通りのサニーでみたけどないみたい。ももちゃんはどこで買った?
2007-06-21(Thu) 08:05:52 | URL | ヤン様 #O5sb3PEA [編集]
ヤン様
このときはボンラパスで買ったよ。
おととい、袋入りを買いに行ったのだけど、
袋入りどころか、このパック入りも売ってなかったです。
2007-06-22(Fri) 00:10:28 | URL | もも #- [編集]
昨日やっと前田のクラッカーをいっぱい売ってるところ発見しました(^^♪
天神地下Favoの中の100円ショップです!!
定番の丸いタイプに加え、四角いタイプもあり3,4種類はありましたよ~
2007-07-10(Tue) 07:09:30 | URL | ヒガッシー #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

