Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「マンゴスチン」は安くてびっくり!!(香港)

2007/07/14(Sat) 14:00

果物の女王と呼ばれるマンゴスチン

初めて食べたのは日本で冷凍物
当時はそれでも、感激したものです。

その後、タイ
のマンゴスチンを食べて感動。
すごく濃厚、上品な甘さ。
こんなにおいしいものはありません!!!

私の大好きなフルーツにランクインしました。

フルーツは生がいちばんですね~

レイユームーンで購入。

マンゴスチン3個 7HKドル(約112円)
「マンゴスチン」(香港)
この安さ、感激でしょ。
1個、40円弱
いいないいなー、安くて。
日本で冷凍物を買うとこのくらい。ここをご参考に

分厚い皮をむくと、
真っ白い果肉が入ってます。
「マンゴスチン」(香港)
これがおいしいのだ~~
もっと買ってくればよかったー
香港では満腹すぎて、
3個でじゅうぶんと思っちゃった。。


営業の人に買ってもらったマンゴー
すごく大きなもの。
「マンゴー大好き!!」と言ったら買ってくれた。
(まあ、ディナーに比べたら、かわいいものですよねぇ...)

マンゴーを目の前に大興奮しました。
14HKドル(約224円)。やっすー
「マンゴー」(香港)
こんなに大きくて
この値段。
日本のアップルマンゴーよりずっと大きいです。

まろやかな甘さ
「マンゴー」(香港)
香港の人たちは
おいしいフルーツをいっぱい食べることができて
うらやましいです!

フルーツの女王、マンゴスチンL 2kg。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.590 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
久々に聞きましたよ、この名前(^^ゞ
マンゴスチンといえば一時ロッテのガムでよく買ってた記憶があったので懐かしいです(笑)
2007-08-12(Sun) 13:17:57 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
ロッテにマンゴスチンガム、あったのですね。
1995年発売なんですね?へぇ。知らないです。

私が冷凍マンゴスチンを食べたのはバブルのとき。
1990年くらいですかねぇ。。ずいぶん前です。
感激しましたよー
でも、生は最高においしいです♪
2007-08-12(Sun) 13:51:02 | URL | もも #- [編集]

帰国後初コメです!
そうそう、海外のフルーツの安さには本当にびっくり。タイでは毎日マンゴーシェイクを飲んでいたよ。フルーツ大好きな私はそれだけの理由で海外に移住したくなります。
福岡は暑いね。北欧は18度くらいで凍えていたのにいきなり20度も温度が高いところにきてもうフラフラです。でもがんばって職探ししているよ!仕事が決まるまではABCでお料理特訓ったい。
2007-08-12(Sun) 16:23:51 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様
おかえりなさい。
暑いでしょ、福岡。。
お仕事見つかるとよいですね!

マンゴーシェークおいしそう。
毎日飲みたくなるのも分かる気がします。
日本は今、マンゴーブームみたいですね。
でも、高ーい。
2007-08-13(Mon) 00:11:09 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com