Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「ティラミス」ハーゲンダッツ

2007/07/16(Mon) 09:30

5月のはじめに発売された、ハーゲンダッツドルチェ
ハーゲンダッツのほかのアイスクリームより
値段を高く設定してある。

クレームブリュレは見つけたが
ティラミスはいつも売り切れ。

どうも、ティラミスの方が人気らしい。
ブログ仲間も全員、ティラミスをすすめてた。
やっと購入できた~~(遅)

ハーゲンダッツ ドルチェ
ティラミスです♪
「ティラミス」ハーゲンダッツ
クレームブリュレ同様、高級感がある容器。
今回も休日の朝食に。

フタを開けると、ココアパウダーがぎっしり。
「ティラミス」ハーゲンダッツ
贅沢なアイスですね!!

スポンジにマルサラワインがしみこませてある。
マルサラワインはちょっと甘めのワインです。
「ティラミス」ハーゲンダッツ
ワインの甘さとエスプレッソの苦さがおいしい。

でも、スポンジにしみこませるお酒は強いほうが好み!!
アマレットがいいな~
そう、ティラミスは何度か手づくりしたことがあるから
好みがうるさいのだ。

凍ったティラミスと言う感じですね。
ドルチェのカタラーナを思わせる。
(カタラーナも好き♪)

ティラミス、確かにおいしい!!
でもクレームブリュレも好きだったなー。

ハーゲンダッツ

シチリアが世界に誇る、マルサラワイン
28度のアマレット。アーモンドの香り。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.592 | アイスクリーム | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
食されたのですね。おめでとうございま~す。
どちらもお値段設定が高めなので、どうしても期待してしまいますが、それほどでも。。。って感じかな?
昨日食べた、ハーゲンダッツのシャルドネ&ラズベリー、ブルーベリー、アズキミルク、いずれも美味しかったですよ。1個198円になるときに、大量に買っちゃいます。シャルドネ&ラズベリーはお勧め♪
2007-08-14(Tue) 10:26:21 | URL | pio #IsftnttA [編集]
pioさん
道のりは長かったです。
確かに、高いですけどね、
がんばってるなーと言う感じはしました。
普通のティラミスと違って、
アイスクリームなので保存がきくからいいのでは??
シャルドネ&ラズベリーですか??
また探さねば!
2007-08-14(Tue) 10:44:14 | URL | もも #- [編集]
ついに…(笑)
え~、ももさんはクリームブリュレ派ですか!!
ちゃんと安売りで買いましたか^_^;
よかったらクリスピーサンドも試して見てください(^^ゞ
2007-08-14(Tue) 21:45:12 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
ついにです。ティラミスもよかったですけどね、
ブリュレ好きですから、譲れませんでした。
安売り2割引で買いました!
クリスピーサンドは何がおススメですか?
2007-08-14(Tue) 23:58:14 | URL | もも #- [編集]
今確か、練乳いちご、抹茶黒みつ、キャラメルがあるんですよ!!
自分が前二つを食べたのですが、どちらもさすがダッツって感じでなかなか美味しいですよ(^^ゞ
練乳いちごは甘いかなっていうイメージありますがそこまで甘ったるくなくて高級感を感じさせる味ですね。
ももさんならキャラメル味がいいかも…
世間でもキャラメル味が一番人気みたい!!
2007-08-15(Wed) 07:21:18 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
クリスピー、私だったらキャラメルかなーと思ってました。
よくお分かりで!!
前はカフェラテがあったと思うんですが、
なくなっちゃったんでしょうか??
2007-08-15(Wed) 08:49:35 | URL | もも #- [編集]
フレーバーが色々変わってるみたいで今はカフェラテないみたい…
自分もカフェラテは好きでしたね~!!
2007-08-16(Thu) 07:55:20 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
クリスピーサンドのカフェラテ、お好きでしたか!
おいしいかったですよね~
2007-08-17(Fri) 23:57:22 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com