Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「大山すもも」(大分県大山町)

2007/08/12(Sun) 10:30

木の花ガルテンというのが福岡市にあります。
行ったことないのですが、、
農家もてなし料理バイキングのお店です。
大分県大山町農協プロデュース。

同じく、大山町農協すもも
去年も食べました!
なぜ覚えてたかと言うと、QRコード
農作物にQRコードがついてるのは珍しくないでしょうか?
去年もしっかり写しました!

大山すもも
「大山すもも」(大分県大山町)
QRコードが目立ってます。
洗ってそのままかぶりつきます。
「大山すもも」(大分県大山町)
甘酸っぱくておいしいのです。

大山町は、そのほかにはきのこが有名。
なめこしめじえのきなどなど。
子供の頃から、よく食べました。

大山町はオーガニックを推進しています。
環境にやさしい農業なのです。

大山町農業協同組合
日田市大山町西大山3487
TEL 0973-52-3151 

山梨県産すもも1.5kg

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.598 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
日田に行った時木の花ガルデンいきましたよ~!!
こんなところに!!っていう場所にあったような…
ビュッフェレストランと直売所が併設されてるんですよね~!
ところでQRコードって何ですか??
馬鹿みたいな質問ですが…
2007-08-21(Tue) 13:45:28 | URL | ユーフィ #- [編集]
こんにちは。
鯛生金山に行って、杖立温泉に行ってその帰りに寄りました。
さすがにバイキングの時間には遅かったのですが、横の農産物が売ってるところは魅力的。
ブルーベリーのジャムやら、あんぱんやらを買いました。
杖立温泉もとてもいいのでぜひ行ってみて下さい。
「ひぜんや」がやってる、立ち寄り湯専門の湯です。
名前忘れてごめんなさい。
2007-08-21(Tue) 17:59:59 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
ユーフィさん
日田の高速降りてすぐでは??
あれ~っという間に通り過ぎました。

QRコードとはこれです!
http://blog5.fc2.com/e/engeluplife/file/947cd2dd.jpg
これは、私の携帯用のブログのURLの情報が埋め込まれています。
カメラつき携帯のQRコード認識モードで撮ると
アドレスをいちいち入力しなくても、
簡単にブログにアクセスできますよ~

最近は、個人情報のQRコードを名刺に印刷している人もいます。
携帯で撮って、その情報をアドレス帳にそのまま登録できます。
便利です。
2007-08-22(Wed) 01:12:27 | URL | もも #- [編集]
カルマ岡政。さん

行かれましたか~
私は、ああ、あれだ~と思ったらもう遅く
通り過ぎてしまいました。
パンとかジャムとか売ってるんですか!
ガルテン、おもしろそうですね。

杖立温泉、実は行ったことないのですよ~
いつも通過してばかりです。

天ヶ瀬は行ったことあるんですけど。。
2007-08-22(Wed) 01:18:05 | URL | もも #- [編集]

木の花ガルテンって聞いたことある~~。
大山町農協のブランド名だったんだ~。
瓶入りの、つくだにとか、色々買ったことがあります。
そうだ♪思い出しました。大分市明野の「トキワインダストリー」っちゅうとこに、大分の県産品販売コーナーがあって、
そこでよく買ってたんだわ。。。
九州ネタは、見るたびに懐かしくって、思い出すのに時間かかるけれど^^; 思い出すことによって、忘れがたくなるので、ボケ防止にはいいのかも~~~~~~(*^。^*)
2007-08-22(Wed) 10:09:28 | URL | pio #IsftnttA [編集]
pioさん、さすが!
大当たりです。
ああ、みんなの話を聞いてたら
ガルテンいきたくなりました。
農産物もいいけど、加工品も選ぶの楽しそう。
福岡は早良区にあるみたいです。遠いな~~~
福岡市内の運転はなかなか慣れません。
2007-08-23(Thu) 00:28:16 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com