Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
受け狙いなのか?優の良品(香港)

2007/09/11(Tue) 12:20

今日、秋の旅から戻ってきました。
クタクタです。

ちょっと昔の記事ですが...

プチ監禁拘束出張香港での唯一の自由時間。
空港巡り。

そこで見つけたのは、優の良品
優の良品(香港)
心が躍りました。

開放的な気分も手伝って、
このとき私は、、
楽しそうな顔をしていたに違いありません。

完全に、日本の無印良品を意識しています。
でも、日本の企業とは全く関係がありません。

この会社、1993年に設立。
香港での評価は非常に高いそうです。

お菓子の箱を見れば、
笑えるものがたくさん。

クリームクッキー
「クリームクッキー」優の良品(香港)
東京恋人
自然の味れいをとうぞお楽しみくだけい。

確かに「れ」と「わ」は似ているし
「ど」の濁点も忘れがち。
「さ」と「け」は横にしたら似てる?

butterfly puff
「butterfly puff」優の良品(香港)
BUTTERFLY PUFF
チョウ クッキー

別に日本語にしなくったって。。。
ちょっと気持ち悪い。

ミニポーク
「ミニポーク」優の良品(香港)
これは高度な技。
超音符「ー」を縦書きなのに横棒のまま使用。

香港、日本語で遊んでいるのか?
それともまじめにやって、こうなのか?

中国を含め、シンガポールフィリピンアメリカ
展開してるそうです。

日本への進出予定はいかに?


優の良品
香港新界葵涌永基路18號優良品中心
TEL +852-2770-2611

台湾のパイナップルケーキ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.606 | 不思議なモノ | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
ホント日本の製品にそっくりですね(*_*)
先日「ガイヤの夜明け」って言うテレビ番組で外国の偽製品の話題があってました。
似たような商品のために日本のいくつものブランド会社はつぶされてるそうです。
いやはや怖い…
2007-09-11(Tue) 13:19:08 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
そっくりでしょー
日本語が堪能でないところが笑えますが。

日本も真似される立場になっちゃったんですね。
諸外国は、もうすでに
日本で成功しているものを真似するから楽なんですよね~
日本はこれからどうなっちゃうのでしょう??
2007-09-12(Wed) 00:02:09 | URL | もも #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-13(Thu) 09:25:22 | | # [編集]

見事にパクリだね。
この微妙な間違いが微笑ましいわ~
日本人スタッフを一人でも入れれば、こういう間違いは
無くなるだろうに、面白いわ~。
2007-09-13(Thu) 18:14:22 | URL | Ybird #- [編集]
Ybirdちゃん友人の”やまが”と申します。初めまして。
十数年前に香港に行きましたが、その時に街を歩いていて「カうオケ」という表示を見て笑いました。十数年経っても、中国に返還されても、ぜんぜん変わっていないようですね。
2007-09-13(Thu) 22:24:41 | URL | やまが #dfdn2D6U [編集]
クリームクッキーのデザイン
怪しくて気になる~
2007-09-14(Fri) 22:03:29 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
これって、無印良品のパクリ?
2007-09-14(Fri) 22:04:52 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
Ybirdさん
日本人にチェックしてもらうだけで
マチガイはなくなるんですけどね。
これはこれで、おもしろくていいです。
楽しかったです。
2007-09-15(Sat) 10:44:11 | URL | もも #- [編集]
やまがさん
コメントありがとうございます!
カうオケも爆笑ですねー
ご丁寧に日本語表記をする姿勢は変わってないようですね
微妙に間違いをしてくれるところも。。

十数年前に香港に行かれたんですね~
私も同じ頃行きました。
空港も郊外の広いところに移動したし
(昔は街中に着陸離陸でびっくりでしたよね!)
昔と比べたら、街はこぎれいになったと思います。
2007-09-15(Sat) 10:59:56 | URL | もも #- [編集]
カルマ岡政。さん
気になるでしょ~

私は開放感からか、すごく興奮して
お店の中をくるくる回ってました。

そうです。
無印良品を意識しているという話ですよ。
2007-09-15(Sat) 11:03:40 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

