Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
2泊目が楽しい。宿房 翡翠之庄(長湯温泉)

2007/08/16(Thu) 20:00

翡翠之庄、2日目夕食。
1日目の夕食はコチラ

いつもより睡眠時間を多くとるので
やっぱり連泊っていいですね。。
こんなに眠れるなんて、幸せです!!

夕食の一部をご紹介。

順才長芋梅酢仕立て
「順才長芋梅酢仕立て」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
さっぱり目の夏らしい一品。
ネバネバ順才は大好きです。

鰻チーズ焼オランデーズソース
「鰻チーズ焼オランデーズソース」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
洋食を取り入れる料理長はやっぱり若い!
オランデーズソースはおいしくて
すべてソースも食べました!

豊後牛照り焼き
「豊後牛照り焼き」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
メニューにないもの。
メニューに入れないものって
日替わりビックリメニューなんでしょうか?
豊後牛はやっぱりおいしい!!

カビネット
「カビネット」(ドイツ)
今日もワイン。
ドイツワインは、高価なものほど甘いので
近頃はドイツワインから遠ざかってました。
今日、選択したものは
Q.m.P.格付けの中では一番辛口のワイン。
それでもじゅうぶん甘いのですが
あと口がさわやかで、食事にあうおいしいワインです。

鯖の冷汁
「鯖の冷汁」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
宮崎の郷土料理が登場。
しかし、ご飯はなし。
夏を意識したメニューです。
コクがあるダシがきいて、さっぱりとしておいしかったです。

ワインがちょっと余ったので、
別注文で料理長おまかせ
どんな料理がくるかワクワク。

カマンベールチーズフライ
「カマンベールチーズフライ」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
チーズです!
カマンベールフライおいしい~
カルパッチョも添えられて
おいしかったです。

グレープフルーツもワインに合うんですね!
ドイツワインは奥深い。

十穀米のお粥
「十穀米」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
健康を意識したメニューです。
お粥にしているところが意外。
お漬物と一緒に食べます。

ミックスシャーベット
「ミックスシャーベット」宿房 翡翠之庄(長湯温泉)
最後のデザート。
昨日とは変わってさっぱり系。
ミックスシャーベットはぶどう味が濃かったです。
おいしかった。

今日もたくさん眠ってしまいそう。。

宿房 翡翠之庄
竹田市直入町長湯くたみヶ丘
TEL 0974-75-2300

パパイン酵素たっぷり、ガールセン。薬用入浴剤

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます


関連記事


No.607 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
鰻にチーズっすか(@_@;)
これまたどうなのか…
しつこくなかったですか??

それと冷や汁自分食べた事ないんですよね~^_^;
これってホント合う人と合わない人がわかれるみたいっすね。。。
ももさんは大丈夫でした?!
2007-09-16(Sun) 09:28:15 | URL | ユーフィ #- [編集]
ユーフィさん
鰻ですが、一切れだし、野菜と一緒に食べるんで
ぜんぜんしつこくないですよ。
しかもオランデーズソースがビックリなおいしさ。

冷汁、好きです。
自分でも作ってますよ~
http://engeluplife.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html
最近はいりこ大量投入。
すり鉢で胡麻と一緒にすりつぶしてます。
2007-09-16(Sun) 09:47:07 | URL | もも #- [編集]
ももちゃんオリジナルの冷汁美味しそう!
今回の冷汁は器がとっても小さいけれど、ごはんがないだけに小さめのお椀に入れて出てきたの?冷汁といったらご飯とセットとばかり思っていたけれどこういう出し方もいいですね。
そしてカマンベールチーズフライの盛り付け。
私好みの色使いでとってもかわいいです。
2007-09-17(Mon) 09:59:49 | URL | ヤン様 #- [編集]
ヤン様~こんにちは!!
冷汁はお椀として出てきましたよ。
夏だから、冷たいお椀です。
さっぱりとしておいしかったです。
なかなか、やるな!料理長と思いました。

今年も2回冷汁作りました。
ことしはイリコ大量投入でコクをプラス。

カマンベールフライもかわいいですよね~
おまかせ料理って
どういう基準で作るんでしょうね??
好みぴったり、すごいと感心しました。
2007-09-17(Mon) 11:39:28 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

