Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
「発酵バター」よつ葉(北海道)

2007/10/29(Mon) 08:05

クオカカルピスバターを買いに行ったら品切れ。
クオカで買うと、業務用カルピスバターが安く買えます。

ヤン様情報で聞いてたけど、ショック。

しょうがないので、つなぎのために
別のバターを買いました。
これが意外とおいしかった!

よつ葉 発酵バター
「発酵バター」よつ葉(北海道)
カップ入り、80g
お手ごろサイズ。

発酵バターとは、乳酸菌で発酵させたもの。

よつ葉のものは
少し酸味があり、香りがよいです。
「発酵バター」よつ葉(北海道)
焼きたてのパンによくあいます。

これからの季節は、バケットを焼いて
発酵バターを塗って
赤ワインのおつまみによさそう。

私はバターをたっぷり使っていることが分かりました。
80gのバター、朝食1回でかなり減りました。。。


よつ葉乳業

トラピストバター。北海道のトラピスト修道院謹製。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.647 | 調味料 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
ももさんは一回でどれくらいバター使われるんですか??
2007-11-22(Thu) 08:14:02 | URL | つばめ #- [編集]
いつも美味しいお店を紹介してくれているももちゃんにこっそり情報だよ。
カルピスバターは月初めにすこしだけクオカに入荷するらしいです。ただ確約はできないので月初めにクオカに電話をして確認をしてから買いにきてください、と言われました。11月は3個の入荷、取り置き不可、ひとりひとつまででした・・・・・・。12月に私は買わないのでももちゃんレースに勝ってゲットしてね!
2007-11-22(Thu) 22:49:58 | URL | ヤン様 #- [編集]
つばめさん
5g~10gです
小岩井レーズンアンドバターは一本大丈夫です。
お酒飲みながらだったら50gは大丈夫。
2007-11-23(Fri) 12:43:28 | URL | もも #- [編集]
ヤン様
情報ありがとう!
なんだかたいへん、、になってますね。
つなぎのバター二箱あるから、その間に手に入るといいなあ。
2007-11-23(Fri) 12:46:03 | URL | もも #- [編集]

発酵バターと言えば清川にある「岩佐商店」ご存知ですか??
ここもお一人様一個限りの販売らしいっすよ(^J^)
レーズンにこのバターもいいんじゃない(笑)
2007-11-23(Fri) 21:47:46 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
知らないです!
さっき調べてみましたが
製菓材料を売っているお店なのですね。
情報ありがとう!
2007-11-24(Sat) 10:46:14 | URL | もも #- [編集]
の品不足・・私のお気に入りのケーキ屋さんですらも入手に困っておられました・・v-292

私はちょいと前の北海道展でどこのだか忘れたけど、発酵バター(瓶入り)買ったので、今のカルピスのが切れたら、とりあえずそれでツナギます(笑)
ここのはアップルシナモンバターがとってもおいしかったので(パンには塗らず、そのままワインのおつまみにしました!)、発酵バターにも期待が募りますv-354
2007-11-25(Sun) 01:09:49 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
アップルシナモンもおいしいのですね~
こんど買ってみますね。
ワインのおつまみになるなら、レーズン&バター買うより
いいかもしれないですね。

品薄、困ります。
でもやっぱり、カルピスがいちばん好きかな。
2007-11-25(Sun) 08:56:40 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

