Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
日本のワインもおいしい♪「深雪花(みゆきばな)赤」岩の原葡萄園(新潟)

2007/11/03(Sat) 20:00

日本のワインは、比較的「甘い」というイメージ。
それを見事に覆してくれるワインに出会った。

岩の原葡萄園
1890年に創業者が葡萄園を作ったのが始まり。
高品質国産ワインをつくってきたそうです。

ワイナリーレストランも併設されていて
直接行ってみるのも、おもしろそうです。
ただし、新潟。。。未踏の地。

オーク樽で熟成した、ミディアムボディのワイン

深雪花(みゆきばな)
「深雪花(みゆきばな)」岩の原葡萄園(新潟)
タンニンも程よく
オーク樽の香りもよく、おいしい!!
マスカットベリーAで作られているとか。

こんなワインもあるんだ。
日本のワインもいいですね。

しかし、、これホテルで飲んだのですが、
東京ホテル価格は市価の4倍なのです。
すごいですね。

岩の原葡萄園
上越市大字北方1223番地
TEL 025-528-4002

岩の原 深雪花(みゆきばな)。オーク樽で熟成。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.656 | ワイン | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
まだ魅力がわかりません(ーー;)
一緒にレーズンも食べてたのかな??(笑)

そうそう今日ハーゲンダッツのドルチェ第3弾、モンブラン食べましたよ!!
3日発売なんですが先行発売でゲットしました!
良かったら見に来てくださいね~
今度はももさんも食べ遅れないように(笑)
もちろん買うのはスーパーで割引買いっすよ(^J^)
2007-12-01(Sat) 23:53:45 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
ワインは飲み慣れです。
量をこなしましょう(笑)
甘い白ワインから始めて、赤ワインに行きましょう。
私は21歳に白デビューで
イタリア旅行中の26歳で赤に目覚めました。
(昼間から10日間毎日ずっとワイン飲んでた.....)
しかし、、赤は敷居高かったです。

つばめさんとこ、さっき行って来ました。
モンブラン大好き。

でも、、、、
また、今頃食べてる。。と笑われそうです。。
あんまり、自信ない。
2007-12-02(Sun) 00:30:44 | URL | もも #- [編集]
自分イタリアンで数年バイトしてたのでワインデビュー自体はしてるんですよね。
色んなワイン飲んできましたし。
でもイマイチ美味しく感じなくて。
キープして行ったお客さんのボトルワインなんかが余ってもらったりしてたんですが、料理に使ったり、シャーベット作ってたりしてました。
白はまだわかりますが赤は特にダメ…
2007-12-02(Sun) 00:35:28 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
まずは、辛口の白を
いっぱい飲むことをおススメします。
そのうち、ある時期が来ると
赤がおいしいと思えるはずです。
まだまだ若いですし、年とともに味覚も変わってくるはずですよ。
たしかに赤は、私も全くダメでした。
しかし、今は赤の方が好きです!

私は焼酎が飲めませんでした。
ビールがおいしいと思えませんでした。
これらも、今はおいしいと思うから
成長したものです(??)
2007-12-02(Sun) 01:17:04 | URL | もも #- [編集]
リンクはっていただいたんですねありがとうございます。
不慣れな私、その方法がわからずじまいですみませんv-16

新潟のワインですか、めずらしいですね。
ここ何年かはもっぱらワインか焼酎。
ワインも赤のみというかなり限定した飲み方をしております。
どんな味でした?
また教えてください。
2007-12-02(Sun) 16:37:23 | URL | カルマ岡政。 #- [編集]
カルマ岡政。さん
リンク、ずーっと前からはってました(笑)
いえいえ、気にしなくてOKですー

カルマさまも赤お好きなんですね~
どんな感じがお好みですか?

深雪花 赤よかったですよ。
軽めのフルーティではなく、どちらかというと
バランスがとれたミディアムです。

冬は赤なんです。私。
これから赤ワイン消費量が増えます。
2007-12-03(Mon) 01:18:27 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com