Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
本店でお買い物。「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)

2007/11/06(Tue) 23:20

しろたえレアチーズを食べた後
せっかく赤坂にいるので、
あの有名和菓子の本店に行こうと思い立ちました。

商品は、福岡でも手に入りますけどね。
-->(岩田屋、三越)

とらや本店
とらや本店(港区赤坂)
大きなのれん
広くて、落ち着いた店内。カフェも併設されています。
中の撮影は、恥ずかしくてできませんでした。
それくらい、品格がある。

やはり、品揃えは直営店だけある。
見たことのない商品もたくさん。

生菓子もある。美しいです。
お値段ですが、福岡のだいたい2~3倍と思ってよいです。

季節の棹物にしました。
しかも、ここ(本店)でしか買えないらしい。
好きにはたまりません。

栗蒸羊羹(2415円/360g)
「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)
とらやの顔とも言える竹皮包もありましたが
家庭用なので、こちらで。
おつりを頂きましたが、全部新札。すごい~

餡に小麦粉、栗を入れて蒸しあげています。
「栗蒸羊羹」とらや(港区赤坂)
練羊羹とは違い、優しい食感。
口に入れたらが感じられる。
栗がまた、おいしいのだ。

バラマキ用の小形羊羹も買いました。(357円/45g×2)
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
5つの味があり、小箱でお手軽。

中を開けると小さな羊羹がふたつ。
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
珈琲味小形羊羹のみしか売られてませんが
他の4つの味は竹皮包の羊羹と同じ味。

手も汚れず3口(?)で食べれる手軽さ。
「小形羊羹 珈琲」とらや(港区赤坂)
おいしい日本茶がぴったりです。

知らなかったのですが、とらや京都発祥なんですね。

とらや 赤坂本店
東京都港区赤坂4-9-22
電話:03-3408-4121
8:30~20:00 [平日]
8:30~18:00 [土曜・日曜・祝日]
年中無休

「とらや」小形羊羹詰め合わせ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.657 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
うひゃ~栗蒸羊羹なんて食べたい~!!
って思ってたら一本2415円っすか\(◎o◎)/!
無理無理…

小形羊羹なら買えます(~_~)
こっちでも十分味わえますかぁ??
2007-12-02(Sun) 11:15:18 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
小形羊羹も、大きな羊羹と同じです。
だからじゅうぶんですよ。
とらやの大きい羊羹は6000円です。
2本買ったら1万円超えるんですよ~
日田の羊羹がお手ごろですよね。
2007-12-03(Mon) 01:13:10 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

