Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
ランチ♪ビストロローズガーデン(福岡市)

2007/12/03(Mon) 12:30

和田門で修行したことあるシェフのお店。

一人でやっているので、予約必須
お店はこじんまりとしていて、静かでゆっくりできます。

普通に売っている食材で
健康によく、身体にやさしい料理を
目指しているそうです。

スモークサーモン 鴨の燻製のマリネ
「スモークサーモン 鴨の燻製のマリネ」ビストロローズガーデン(福岡市)
野菜は新鮮でおいしい!
鴨の燻製、ひと口食べて
ワインが無性に飲みたくなりました。。。

次がビストロ ローズガーデン自慢の一品。

帆立貝のムース・アメリケーヌソース
「帆立貝のムース・アメリケーヌソース」ビストロローズガーデン(福岡市)
ふわふわのムース。
おもしろい形ですよね~
海の香りたっぷりです。
アメリケーヌソースは、海老からつくっているそうです。
からめて食べるとよいです。

自家製のパン
「自家製パン」ビストロローズガーデン(福岡市)
温めて持って来てくださいます。
バターがなくても、おいしいです。
お料理のソースをつけて食べてもいいですね。
おかわりもOKです。

糸島牛のステーキ
「糸島牛のステーキ」ビストロローズガーデン(福岡市)
地元の食材を使っているのがウリですね。
付け合せの野菜もそこらへんで手に入るもの。

最後はデザート。
特別に大盛りでお願いしました。

洋ナシのシャーベット、クレームブリュレ、チーズケーキ
「デザート盛り」ビストロローズガーデン(福岡市)
デザートたくさんだと
うれしくなりますね。
シェフはデザートがお得意みたいです。
おいしかったです!!

コーヒーもついています。
「コーヒー」ビストロローズガーデン(福岡市)
場所がちょっと不便です。
車で来たのでワインが飲めませんでした~~

お近くならば、ぜひぜひワインと一緒にお楽しみを。
自家製のドレッシングなども売っています。

ビストロ ローズガーデン
福岡市西区福重5-22-36
TEL 092-883-4478
11:30~14:00 オーダーストップ13:30
18:00~22:00 オーダーストップ21:00
定休日:火曜

自宅でできない、ホタテとズッキーニ入りアメリケーヌソース。

ビストロ ローズガーデン (フレンチ / 姪浜)
★★★☆☆ 3.5


関連記事


No.674 | レストラン【福岡市西区】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
お~ここは初耳でした\(◎o◎)/!
和田門で修行したことあるシェフのお店なんだ!!
自家製パンや糸島牛ステーキ食べたいです。
ランチはおいくらでしょうか??
2008-01-11(Fri) 08:07:29 | URL | つばめ #- [編集]

ここ!確かに上品で、いい仕事してます。
ああ、見てしまった。
思い出してしまった。
また行きたくなった。
ダイエットはどこへいく~
2008-01-11(Fri) 22:06:56 | URL | カルマ #- [編集]
つばめさん
ランチは1050~3150円です。
今回食べたのは2100円+α(デザートの追加分)
好き嫌いもきいてくれるし、いいですよ。
パンも手づくり。
フレンチをお箸で食べるのもいいですよ~
2008-01-12(Sat) 00:45:26 | URL | もも #- [編集]
カルマさん
お正月はおいしいものいっぱい食べましたか??
ダイエットは、休止です。
いつでもできますものねー。

ここ、いい仕事ですよね。
ひとりで黙々と。
2008-01-12(Sat) 00:48:55 | URL | もも #- [編集]
お料理ももちろんおいしそうなんだけど、v-366がとってもおいしそうな顔してますv-353
駐車場あるなら車で行けるなぁ・・
2008-01-19(Sat) 12:45:31 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
大きな声で言えないけど
近くにユニクロがあります。
私も記事中に車で行ったことを堂々と書いてますね~~
2008-01-19(Sat) 17:33:07 | URL | もも #- [編集]

ここほんとにおいしいですよね☆
ここのテリーヌが一番好きv-238
マスターもいい方ですしねv-22
2008-01-23(Wed) 23:20:41 | URL | りり #- [編集]
りりさん
おススメはテリーヌなんですね。
おいしそうですね!

しかし、場所的に不便なのです。。
隠れ家的でいいかもしれないですけどね。
2008-01-24(Thu) 01:22:09 | URL | もも #- [編集]

先日、お世話になったアメリカ人の先生が帰国されるということで送別会をさせていただきました。
初めてのお店で不安でしたが、赤ちゃん2名いるということで大人5名+αでの人数で、お店を貸切状態にしていただきゆっくり食事することができました。
店の場所隠れ屋的で、料理はフルコースで3500円。味も量も文句なしです。出張サービスされているのでホームパーティー形式にするか迷いましたが、どちらでもいいかもしれません。
東京に住んでいますが、こんな店が近くにあればヘビーユース間違いなしなのに・・・と思います。雰囲気の良い店で食事するのもいいんですが、これからの時代はホームパーティや貸切でゆったり食事できる時間が贅沢に思います。きっと店を知り尽くした人が最後にたどり着くのは、誰にも邪魔されないホームパーティや貸切状態の時間を楽しむことだと思いますが・・・本当に幸せな時間をありがとうございました
2008-03-26(Wed) 15:26:37 | URL | 皆さんに大好評で #- [編集]
皆さんに大好評で さま

味も文句なし、融通利きますし、いいところですよね。
ゆったりした時間、誰にも邪魔されない時間を過ごす
これがいちばん贅沢かもしれませんね。
2008-03-26(Wed) 21:19:37 | URL | もも #- [編集]
暇だったもので ビストロ ローズガーデンで検索してみたら
驚きました 私の知らないところで 好意的に噂して頂いていて

頑張って仕事していると 時々 こういううれしい出会いにぶつかります

大変ありがとうございます  励みになりました
2008-06-06(Fri) 12:39:34 | URL | ローズガーデンのシェフ #- [編集]
ローズガーデンのシェフさま
こちらこそ、ありがとうございます。
おいしいのももちろんですが
ゆっくり楽しめる空間を提供してくれているところは
とっても貴重です。
また、機会があれば伺いたいです。
そのときはよろしくお願いしますね!
2008-06-07(Sat) 03:01:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

