Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
木立の中に。。山荘 わらび野(由布院)

2007/12/23(Sun) 16:00

毎年、秋になるとそわそわする。
今年はどこに泊まろうか?

由布院は人気の温泉地
秋に動き出さないと、
思ったところに泊まれない。

ICから程近いところ。
山荘 わらび野があります。

国道から少し入るだけで
嘘のような静かな世界。
「フロントへの道」山荘 わらび野(由布院)
フロントへ向かいます。

離れが10部屋
「木立の中に離れの部屋」山荘 わらび野(由布院)
すべて露天風呂つき。
木立の向こう側に案内されます。

和の空間。
山荘 わらび野(由布院)
ちょっとした風景。
風情があります。

やまぼうし
「やまぼうし」山荘 わらび野(由布院)
ここに泊まります。

暖かい部屋。
「やまぼうしの部屋」山荘 わらび野(由布院)
ほかほかに温められた
こたつもうれしいです。

自家製のお茶菓子
「自家製お茶菓子」山荘 わらび野(由布院)
小豆の素材を生かしてあります。
甘さ控えめでおいしいです。

やまぼうしの露天風呂
「やまぼうしの露天風呂」山荘 わらび野(由布院)
24時間入り放題です。
早速、お風呂に入りました。

ゆふいん 山荘 わらび野
由布市湯布院町川北952
TEL 0977-85-2100

無添加。伊勢のぼた餅。作りたてのおいしさ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.684 | 旅館【大分】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちは。北九州在住のまゆみと申します。
突然のコメントすみません。
ちょっとお尋ねしたいことがありまして、コメントさせていただきます。
両親の還暦祝いに、わらび野さんの宿泊券を贈ったのですが、
お風呂の雰囲気が良い「やまぼうし」のお部屋にしました。
ただ、あとあと考えてみると、もう一部屋あったほうがよかったのかなぁと、いまさらながら心配になってきて・・・。
もう少しがんばってワンランク上のお部屋にしたほうがよかったのかなぁとか・・(それでも、1泊2万6千円は私にとってはものすごい高価なのですが)
もしご迷惑でなければ、実際にとまったお部屋の感想を聞かせていただきたいなぁと思います。
それと、新緑の季節と、紅葉の季節、どちらがいいかなぁと、
両親は悩んでいるようなのですが、どちらがおすすめだと思いますか?
質問ばかりですみませんが、ご迷惑でなければ、
お返事いただければ幸いです。
2009-05-24(Sun) 12:21:35 | URL | まゆ #- [編集]
まゆみさん
はじめまして。
私のコメントですがお役に立てるといいのですが。。
ご両親にプレゼントなのですね。
「やまぼうし」のお部屋ですが、2人だったら十分な広さですよ。
まゆみさんのおっしゃるとおり、露天風呂の雰囲気がとてもよかったです。
私もお部屋を決めるとき、2間ある部屋にするか悩んだのですが、
宿の方が、このお部屋をすすめてくださいました。
10畳の和室の横に板の間があり、
そこから外の景色も眺められます。
よかったですよ。

季節ですが、残念ながら私は秋の由布院に行ったことがありません。
なので、比較はできなくてごめんなさい。
わらび野は竹林と雑木林のお宿で、
樹が本当にたくさんあります。
お部屋の露天風呂の向こうにも樹があります。
そういう風景を眺めながらゆっくりすることができます。
新緑の緑も気持ちいいと思いますし、紅葉がお好きなら
秋もよいと思います。(ただし、秋の由布院は少し寒いかも)
お料理も季節で変わりますので、
好みの食材の季節で選ぶのもよいかもしれません。

ご参考になりましたでしょうか?
2009-05-24(Sun) 14:10:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

ありがとうございました!!
突然の質問にもかかわらず丁寧に答えてくださって、感謝です。
お風呂もやはり雰囲気がいいと聞いて、安心しました。

板の間もあって、お部屋からは外の景色も眺められるなんて・・。
考えただけでうっとりしますね。
食材で選ぶというのもいいですよね。母に、そう伝えておきます!!
ありがとうございました。
私もいつか、こんな素敵なお宿に泊まってみたいです(^-^*)

また結果をご報告させていただきますね!
本当にありがとうございました。
2009-05-26(Tue) 21:20:36 | URL | まゆ #- [編集]
まゆさん
ご両親も喜んでいただけるとよいですね。
今度はまゆさんもご一緒に行かれたらよいと思います!
2009-05-27(Wed) 09:26:46 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com