Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
栗好きにおススメ!「焼き栗きんとん」若菜屋(京都)

2008/01/16(Wed) 21:50

京都の和菓子屋さんでは、比較的若いお店。(昭和2年創業)
栗阿彌りつあみ)で有名な若菜屋の新製品。

焼き栗きんとん
「焼き栗きんとん」若菜屋(京都)
ひとつ158円。

栗の形に成型しています。
「焼き栗きんとん」若菜屋(京都)
焼色もつけられていて、かわいい形。

袋から出して、2~3個お皿に盛り付けても
かわいいかも。

栗に手亡豆(白いんげん)を混ぜてある。
「焼き栗きんとん」若菜屋(京都)
栗の風味がふわっと口にひろがります。
甘さ控えめで上品です。

渋皮栗納豆の栗阿彌と全く違うお菓子で、新鮮です!

若菜屋は時代のトレンドにあった、
和菓子を常に研究しているそうです。
和菓子にも新しい風は必要ですね!

おいしいもの、これからも期待してます。

京栗菓匠 若菜屋
京都市上京区千本通丸太町下ル東入主税町1129番地
TEL 075-841-3351

栗納豆、渋皮栗納豆(マロンドール)のセット。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.697 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

甘いものが好物なので、かなりそそられます(笑)栗きんとんとは思えないほど見た目も美しいですね。半分に切った断面に栗が入っていたりすると、もう押さえが効かず即購入でしょう(笑)☆☆
2008-02-18(Mon) 15:30:36 | URL | 川ガニ #- [編集]
川ガニさんと違って私は酒飲みなので微妙です。
甘い物は大好きなのですが好みがはっきりしています。
特に和菓子は甘すぎるヤツは苦手かなぁ(お茶会で使う様なヤツ)。
食べますけどね。
優しい甘さで素材の味がしっかりするような和菓子は大好きです。
で、ももさん、これはどっち系?

でも、昭和2年創業で若いお店なんだぁ…。
2008-02-18(Mon) 16:31:58 | URL | まっきー #- [編集]
若菜屋か・・うーんと、確か下関大丸の中にもあったな・・
そこにも売ってるかなー?探してみよう!
2008-02-18(Mon) 17:44:12 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
川ガニさん
断面に栗は、栗好きにはたまりませんねぇ~
押さえがきかず(笑)...
そんなにいつもガマンしてるんですか??
2008-02-19(Tue) 00:06:49 | URL | もも #- [編集]
まっきーさん
これは、素材を生かした優しい甘みです。
手亡豆入りですが、
栗好きにも、バッチリ対応しています。

そうそう、京都はすごいのですよ。
東京のとらやで驚いたのですが、
京都で1500年代後半に誕生したらしいです。
だから昭和生まれは、若者なのですv-238
2008-02-19(Tue) 00:12:04 | URL | もも #- [編集]
こんさん

さすがですね!!
行動範囲広いです。
今回は最後の2つを買い占めたのでできなかったのですが
今度はたくさん買って、お皿に盛り付けたい♪
2008-02-19(Tue) 00:18:08 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com