Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
ダブルのおいしさ♪「グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ」ガトーフェスタ・ハラダ(群馬県)

2008/01/06(Sun) 12:25

タイトルがカタカナばかりでなんやこれ?と思いませんか?
まだまだ、カタカナ続きます。

ラスクのことです。
フランスパンのお菓子です。

ガトーフェスタ・ハラダという会社は
もともとは和菓子のお店で
昭和21年からパン作り。

パン作りの経験から究極のフランスパンが完成。
そのフランスパンを使ってつくったお菓子だそう。

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(王様のお菓子) 2枚入り63円
「グーテ・デ・ロワ」ガトーフェスタ・ハラダ(群馬県)
袋を開けると、ふわーっと広がるバターの香り。
カルピスバターを使用しています。
贅沢な香りサクサク感
おいしいです。


さらに甘系だけど、こちらがさらに好きだった。
グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ (1枚入り63円)
「グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ」ガトーフェスタ・ハラダ(群馬県)
ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティング。
5月下旬までの限定販売。

このホワイトチョコレートラスクの組み合わせが
本当に絶妙。
「グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ」ガトーフェスタ・ハラダ(群馬県)
数十種類ホワイトチョコを取り寄せて
厳選し、完成したものと知り、びっくり。
開発チームはチョコラスクをどれだけ食べたんでしょうね。

努力の上に、おいしいものは出来上がっているんですね!


ガトーフェスタ・ハラダ
群馬県高崎市新町1207
TEL 0274-40-3330 
(営業時間:AM10:00~PM7:00)

ガトーラスク:ラスクとバームクーヘンのヤタロー

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.699 | スイーツ・お菓子 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
ホワイトチョコのかかったラスク。めちゃめちゃおいしそうですね♪これで63円というのは、こっちの感覚では安いです~。
努力の上に生まれたスィーツなら、間違いなしでしょうね。
お取り寄せしてみようかな~(^^)
2008-02-20(Wed) 12:14:15 | URL | pio #- [編集]
私は、棒(←ここがミソ)加工食品メーカーの開発に携わっているものです。

数十種類のホワイトチョコを取り寄せて
厳選し、完成したものと知り、びっくり。
開発チームはチョコとラスクをどれだけ食べたんでしょうね。

これを見てすぐに
「試食のし過ぎで涙目になるくらい!!」
って思いました。

食品開発の同業の方、見てたらご意見くださ~い(笑)!!
2008-02-20(Wed) 12:46:21 | URL | まっきー #- [編集]
ガトーラスク グーテ・デ・ロワ、ってフランスの王様がお召し上がるお菓子なんですか?す、凄い!けど少し質素な感が・・・エンゲル係数は低かったのかな?(爆)

数十種類ものホワイトチョコが食べれるなんて羨ましいと思った私は、糖尿病予備軍かも?
2008-02-20(Wed) 20:44:13 | URL | 川ガニ #- [編集]
pioさん
ホワイトチョコの方のほうが甘いですが
私はこっちのほうが好きでした。
HPによれば、松屋銀座店、京王百貨店新宿店にあるみたいです。
買えますね!
2008-02-20(Wed) 22:15:23 | URL | もも #- [編集]
まっきーさん
何十種類も食べ続けてると訳分からなくなりそうです。
どうやって判断するんだろうか。。。

しかし、「チョコを数十種類取り寄せて」という時点で
ウキウキしてしまうのは職業が違うからでしょうね。
涙目になるほど同じものを食べるって
体験したいような、したくないような。
2008-02-20(Wed) 22:34:33 | URL | もも #- [編集]
川ガニさん
グーテ・デ・ロワ。
高級な響きですが、63円です。

チョコの試食、私も当然、心おどります。
うらやましいとおもいましたっっ

川ガニさん、予備軍なんですか??
2008-02-20(Wed) 22:56:37 | URL | もも #- [編集]
見たことあるような気がしたんだけどね、思い出せなかったから、
お取り寄せボタンをポチッ押しちゃいました(*^-^*)
土曜日の午前に到着の予定です~。あ~楽しみだわ。教えてくれてありがとう。
2008-02-21(Thu) 19:05:32 | URL | pio #- [編集]
pioさん
さすが~~即ご購入ですね。
その行動力、見習わねば!!
2008-02-22(Fri) 02:38:55 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com