Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
お手軽。ワインの友「ポークパテ」エナフ(フランス)

2008/02/23(Sat) 21:15

赤ワインのお供に、お手軽おつまみ。
ストックしておくと、たいへん便利。

フランス最大のポークパテ会社、エナフ
ポークパテ
「ポークパテ」エナフ(フランス)
エナフ社は、ブルターニュに1907年設立。
創業当時のレシピが受け継がれているそう。

78gの食べきりサイズ。
「ポークパテ」エナフ(フランス)
大きさもちょうどいい。

クラッカーにのせて
「ポークパテ」エナフ(フランス)
一番お手軽な食べ方。
赤ワインとぴったりで、おいしい。

サラダに混ぜたり、パスタに和えたり
サンドイッチの具にしたり
オムレツに入れたり。

とっても便利です。

本場フランスでも、約100年のベストセラー。
いくつか種類があるので、食べ比べてみるのも楽しい。


今日のメインは手づくりピッツア
「手づくりピッツア」
生地から手づくりです。 (正しくは、作ってもらった)
チーズの量は好みでたっぷり。
トッピングも好きなもの。
今日は、生ハムをのせてみました。
おいしかったです♪

Henaff(エナフ)
Ker Hastell
29710 - Pouldreuzic
Finistère
France

エナフ・ポークパテ。オリジナルテイスト。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.718 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
むかーし、イギリスに行って出国する間際に両替したお金を使い切ってしまおうと空港内をウロウロしていました。
「何か珍しいものないかなぁ~?」
って探していたら
「ウサギのパテ」
を見つけました。
買えるだけレジに持っていくと、レジのおばあちゃんが
「これはとっても美味しくて美味しくて、私の大好物なのよ」
と身振り手振りを交えて話していただけました。
そのおばあちゃんの説明がとても素敵だったので4つ買った内の1つをおばあちゃんにお渡ししてきた記憶があります。

お味は、、、
んー、覚えていません。(ということはそこまで美味しいものではなかった?)
2008-03-18(Tue) 10:52:51 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
ウサギさんのパテですか。確かに珍しい!

イギリスは食べ物おいしかったですか?
フランスやイタリアはおいしそうですけど。。

紅茶はおいしいですよね!
アフタヌーンティーをするにはよいところかも??
2008-03-19(Wed) 01:24:24 | URL | もも #- [編集]
イギリスは食べ物おいしかったですか?

量が半端じゃなく多かったです。味を楽しむ余裕がありませんでした(笑)。
2008-03-19(Wed) 15:59:42 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
半端ない量で、ひるんでしまったのですね。
量を増やすより、
値段を安くすればいいと思うのですが。
イギリス人はそんなに大量に食べるんでしょうか??

アメリカもすごい量だったみたいです。
(私はアメリカ未体験)
2008-03-19(Wed) 23:16:52 | URL | もも #- [編集]
ブルターニュ産ですか、私の飼っている犬と同じ産ですね。だから何?ですね。犬の缶詰に似ているなと思って・・・食欲減退コメントでした。
2008-03-20(Thu) 17:58:06 | URL | 川ガニ #- [編集]
川ガニさん
ブルタニュー産犬。オシャレですね。

犬はおいしいらしいです。
バリに行ったときに、
バリ人がさっき夕食で犬を食べてきました!と
言ってました。(←もちろん日本語)
2008-03-20(Thu) 23:36:09 | URL | もも #- [編集]
私が飼っている犬は、食用犬ではありません(笑)
犬の缶詰は、犬に与える缶詰の事で中身は、鶏肉や牛肉など家畜の肉です。
私をまっきーさんのような、高位置のゲテモノ食いだと思われているようですが、ももさんの次くらいの位置です。それってかなり高い位置かな?(爆)
2008-03-21(Fri) 16:34:50 | URL | 川ガニ #- [編集]
>川ガニ様
私をまっきーさんのような、高位置のゲテモノ食いだと思われているようですが…

そう言われてみればたしかに私は何でも食べますね。
「食」に対する興味が高いだけで不味いものは食べませんよ(笑)。
でも昔初めてナマコを食べた人はホントに偉いと思いますよ。
2008-03-21(Fri) 17:17:24 | URL | まっきー #- [編集]
川ガニさん
どこかのサイトで指摘されていた同じ間違いをしてしまいました。

誤:犬の缶詰
正:犬のエサの缶詰

川ガニさんの醸し出す雰囲気にすっかり
引っかかってしまいました(笑)

えっ?私の次ですか??
私もかなりのチャレンジャーですから。
2008-03-21(Fri) 23:20:40 | URL | もも #- [編集]
まっきーさん
たぶん、まっきーさんにとって
ゲテモノという言葉は存在しないのでは?

伊都彩菜でナマコ丸ごと売っていました。
食べるのは、なんともないのですが
切るのがこわくて、買うのを断念しました。。。。
2008-03-21(Fri) 23:34:49 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

