Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
日本酒もいいかも。「船中八策」司牡丹(高知)

2008/02/15(Fri) 20:55

日本酒を飲む機会があまりなかった。
父も日本酒を飲まなかった。

まわりの友達も「悪酔いするから」と飲まなかったせいもある。
とにかく、今まで日本酒に触れる機会が少なかった。

おススメの日本酒を飲んでみた。

船中八策(せんちゅうはっさく)
「船中八策」司牡丹(高知)
おいしいです。爽やかです。
食中酒にぴったり。

日本酒には「甘い」というイメージがありますが
選べば、食事と一緒に飲めるおいしいお酒が
たくさんあるみたい。

高知司牡丹という酒造は、創業1603年。
おいしいとこだわりのお米で
最高の日本酒をつくっています。


-- 悪酔い実験結果 --
この船中八策など日本酒を3合飲みましたが
翌日も元気でした♪♪(全く、飲みすぎですが...)
悪酔いしないためには、純米酒


今回より「カテゴリー」に「日本酒」を追加します♪
これからもおいしい日本酒を探していきます。


司牡丹
高知県高岡郡佐川町甲1299番地
TEL 0889-22-1211

司牡丹。船中八策。坂本竜馬の超辛口純米酒。高知の日本酒。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.719 | 日本酒 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
私も日本酒は飲みません。理由は酔うからです(笑)酔わない日本酒はないですかね?
2008-03-20(Thu) 18:01:34 | URL | 川ガニ #- [編集]
川ガニさん

私は試したことはないのですが
ハイチオールC(5錠程飲むらしい)が効くとか。
酔わないわけではないのですが、
二日酔い防止対策です。

http://www.ssp.co.jp/products/apf/c1/hc/prod.html
ハイチオールC
効能:二日酔い

同時にシミ・そばかすを改善。
二日酔いにはならないし、きれいなお肌になるし
一石二鳥♪♪

「アルケシクール」も同じ効能
http://www.ssp.co.jp/news/2007/070821.html
2008-03-21(Fri) 00:37:32 | URL | もも #- [編集]
お!日本酒もついにカテゴリー入りですか?
私は日本酒大好きでよく飲みます。
個人的に白身の旨い魚の刺身には日本酒が一番合う気がします。
「日本で獲れた魚には日本酒」って感じですかね。
高知では「酔鯨(すいげい)」が好きですね。
名前がいいと思いません?
2008-03-21(Fri) 11:12:49 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
日本酒が大好きなんですね~
全く詳しくないのですが、
少しずつ試していってみます!

酔鯨は酒造の名前なのですね。
なんとも大胆。
高知においしい日本酒があるとは意外だったのですが
四国のキレイでおいしい水があるから
できることだったのですね!
2008-03-21(Fri) 23:09:57 | URL | もも #- [編集]
高知は日本酒文化なので皿鉢(さわち)料理には日本酒が飛び交います。
「そらきゅう」「あなきゅう」なる飲み干すまで置けない盃があるんですよ。
http://www.kochi-grandhotel.co.jp/7fushigi/fushigi06.htm
たんなる酒バカ(笑)?
2008-03-22(Sat) 03:42:29 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
へぇぇ、高知も鹿児島と同じですね~
中身が日本酒か焼酎かの違い。

ネーミングはやっぱり、
「そらっ」飲め!「きゅ~」
なんですかね??
2008-03-22(Sat) 10:33:58 | URL | もも #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-21(Mon) 17:24:22 | | # [編集]
おススメたくさん教えていただいてありがとうございます!
福岡だけでもたくさんあるんですね。
ぜひぜひ試してみたいです。
まだ、知らないおいしいものを探してみます。
2008-07-21(Mon) 21:36:11 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com