Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
もうすぐパンも発売。糸島手造りハム(前原市)

2008/03/21(Fri) 20:10

1989年創業のお店、糸島手造りハム
もうすぐ20年になります。

生ウインナーが人気。
種類もいろいろ。
にんにく、チーズ、オニオン、デコラ、レモン、ごぼう、こしょう、ゆず。
冷凍して売っています。

生ウインナー(たまねぎ)
「生ウインナー(たまねぎ)」糸島手造りハム(前原市)
ブラートブルストと言って、ドイツの定番ウインナー。
スモークせずに仕上げてあります。
焼いて食べるのが基本。

油をひいたフライパンで焼色をつけ、
仕上げに水を入れてふたをして蒸します。
「生ウインナー(たまねぎ)」糸島手造りハム(前原市)
ジューシーでおいしい♪♪
たまねぎの甘みもふんわり。
つけ合わせも新たまねぎ。100円で売ってたので一緒に購入。


ネーミングと風貌が気になって買ったもの。
名前のわからないソーセージ
「名前のわからないソーセージ」糸島手造りハム(前原市)
脂肪分の少ないソーセージ。
ペッパーがアクセント。

薄くスライスして、そのまま食べれます。
「名前のわからないソーセージ」糸島手造りハム(前原市)
テリーヌみたい。
ビールにぴったり。


3月29日からパンも販売するとのことで
パンの試作品をいただいた。

カイザーゼンメル(Kaisersemmel)とベーグル
「試作品のパン」糸島手造りハム(前原市)
カイザーゼンメルとはオーストリアのテーブルパン。ドイツにも普及。
カイザーとは王冠という意味です。
ベーグルは茹でてから焼く、もちもちの不思議な食べ物。

カイザーサンド
「試作品のパンでカイザーサンド」糸島手造りハム(前原市)
カイザーゼンメルを半分に切って焼きました。
中身は「名前のわからないソーセージ」とレタス
この食べ方、おススメです。

気づいたら、ビールの空き缶がいっぱい(笑)
おいしかった~

糸島手造りハム
福岡県前原市大字泊647-2
TEL 092-324-2821

ブラートブルスト。ノンスモークタイプのソーセージ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.722 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
うまいっすよね~
阿蘇の方ではベーグル屋さんでハムやベーコンを使ったベーグルサンドのお店ありますが糸島のほうでも食べれるようになるんだ!
名前のわからないソーセージってすごい形(笑)
2008-03-24(Mon) 09:32:33 | URL | つばめ #- [編集]
むかーし、燻製を作る延長でソーセージも作っていました。
もうずいぶん昔なんで作り方も忘れてしまいましたが(笑)。
ニュルニュルと腸詰めにしていく工程がすごくおもしろかったです。

ここは私の住んでいる場所から近くなのですが、ノーマークでした。今度行ってみようっと。
2008-03-24(Mon) 13:00:24 | URL | まっきー #- [編集]
つばめさん
ベーグルを手づくりできる
つばめさんのほうがすごいと思います!!
阿蘇においしいベーグルやさん?どこでしょう?

ここでパンもソーセージも買うことができるようになるので
便利になると思います。
2008-03-25(Tue) 01:17:55 | URL | もも #- [編集]
まっきーさん
ソーセージも手づくりしてたんですか??
イロイロやってるんですね。驚きです。

糸島半島で気になるところ、
まだありますよ~
2008-03-25(Tue) 01:23:20 | URL | もも #- [編集]
気になるスポット教えてください。
近いからいつでも行ける、って思って行っていませんね(笑)。
私にとって糸島気になるスポットは「海」ですから!!
2008-03-25(Tue) 02:02:02 | URL | まっきー #- [編集]

阿蘇のお店はCafe Bagel 1ってお店です!
ももさんはベーグルにはあまり惹かれないでしょう??
でもここのハムやベーコン、スモークサーモンが半端なくうまいらしいです。
http://www.bagel1.jp/
2008-03-25(Tue) 09:14:00 | URL | つばめ #- [編集]
まっきーさん
糸島といえば、海ですね!
気になったのは
CURRENT、グランパ、ちょっと離れるけど、いきさん牧場。
いかがでしょう??
行かれたことありますか?
2008-03-26(Wed) 02:34:37 | URL | もも #- [編集]
つばめさん
情報ありがとうございます!
ベーグルは、アメリカのベーグルがおいしくなかった話を聞いて
疎遠になっていましたが
今回、久しぶりに食べたらおいしかったです。
ベーグルサンドも挑戦してみたいですね~
2008-03-26(Wed) 02:38:45 | URL | もも #- [編集]
ありがとうございます。
どこも行ったことがないですね。
いかに「海バカ」なのかが自分でよくわかりました。反省。

私のお勧めベーグルは三越のエスカレーターの近くの店です。
(すみません、名前は覚えていません)
ここで一緒に売っているクリームチーズとかがすごく好きです。
2008-03-26(Wed) 18:23:55 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
行ったことなかったですか?(笑)
グランパが特に興味をそそられたのですが
完全予約で場所も分かりにくいみたいだったので
初心者なので潔く断念しました。
糸島周辺は、ほとんど足を踏み入れたことがないので
行きたいところがたくさん!

ベーグル、本当に久しぶりに食べたんです。
10年以上買ったことないです。(この間も試作だし)
久しぶりに買ってみようかな~
2008-03-26(Wed) 21:28:20 | URL | もも #- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com