Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
大好き♪「ルーロ・ショコラ」セルジュ・アレクサンドル(ベルギー)

2008/03/09(Sun) 23:30

チョコレートのおいしいセルジュ・アレクサンドル

チョコレートの本場、ベルギーで数々の賞をとったすごい人なんだが、
日本で出店したところが、ここ福岡
福岡で、よかったの?!

ここのロールケーキが大好き♪

ルーロ・ショコラ(1050円)
「ルーロ・ショコラ」セルジュ・アレクサンドル(ベルギー)
セルジュのチョコレート4つ分のお値段。
お手ごろです。

生クリームたっぷり♪♪
「ルーロ・ショコラ」セルジュ・アレクサンドル(ベルギー)
ふわふわのチョコのスポンジもすごくおいしいし(セルジュだしね)
純生クリームもたまらなく好き!!

生クリームの中に入っている、
フランボワーズのプチプチ感がやみつきになります。


私はロールケーキが好きみたい。
理由:好きな大きさに切って食べることができるから。


私のロールケーキの原点は
ヤマザキスイスロール
1958年から売っているらしい。

ちょこちょこと切りながら食べるのだけど
気づいたら全部食べてた!なんてことがあったなぁ。。
若気の至りということで(笑)

ちなみに、スイスロール1本 約1000kcalです。

セルジュ・アレクサンドル
福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神・大丸本館B2F
TEL 092-738-9711

宇治抹茶ロールケーキ。


「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.730 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
理由:好きな大きさに切って食べることができるから

同様の理由で私もホールケーキにはまった時期がありました。
2008-04-04(Fri) 13:14:21 | URL | まっきー #- [編集]
ベルギーで数々の賞をとったすごい人が作ったロールケーキですか。それは凄い!ふんわりしっとりのロールケーキなんでしょうね。通信販売を始めたら買ってみよっと。
2008-04-04(Fri) 19:44:44 | URL | 川ガニ #EBHWkO2E [編集]

ヤマザキのスイスロールって一本1000キロカロリーもあるんですか\(◎o◎)/!
この前スーパーの100円で節約のためにこれ一本買って食べちゃった!!今考えると相当マーガリンっぽいの使われてた気が…
セルジュ・アレクサンドルにロールケーキがあることも知らなかった…
これなら買えるぞ!
2008-04-05(Sat) 18:28:45 | URL | つばめ #- [編集]
まっきーさん
ホールケーキですか!
もしかして、まるごと食べました?
ロールケーキより高級感がただよいますね。

ホールケーキといえば
27センチを1度だけ買ったことがあります。
大きいですよ~
2008-04-06(Sun) 00:11:47 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
川ガニさん
おいしいですよ~~
私はセルジュのチョコよりロールケーキが好きです。
と言ったら怒られるかもしれません。。
ヤフーショップがオープンするみたいですね。
もうすぐ買えますね!
2008-04-06(Sun) 00:14:41 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめさん
はい!!私もびっくりです。1000kcalです。

社会人になったから、
これから、いろいろなものに挑戦できますよ~
セルジュのロールケーキは、おススメです!
クリームもおいしいし、スポンジもふわふわでいいですよ。
2008-04-06(Sun) 00:24:03 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
生クリームの中にフランボワーズのプチプチの種が入ってるってのは、フランボワーズ味の生クリームってこと?・・興味あるなぁ。
お値段が手ごろなトコもいいですねv-344
今度買ってみますv-290
2008-04-09(Wed) 23:52:31 | URL | こん #p6CkwyQg [編集]
こんさん
チョコにフルーツは邪道と思うんですが
これは違うんです。私は大好きです。
フランボワーズ風味の生クリームです。
1050円ならセルジュにしてはお手ごろでしょ~
2008-04-10(Thu) 01:45:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com