Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
15時間発酵。「バケットトラディション」ポールボキューズ(福岡市)

2008/03/31(Mon) 08:00

ポールボキューズ、久々のヒット。

1年ちょっと前に発売された、フレンチ・チャバッタばかり食べていました。
バターがきいた、こってりタイプ。
赤ワインにあいます。

そろそろ、新しいおいしいパン出会いたい、
そう思ってた。

低温15時間発酵にひかれた、このパン。

バケットトラディション
「バケットトラディション」ポールボキューズ(福岡市)
細くて長く、かたいタイプのバケット

軽く焼いてみました。
「バケットトラディション」ポールボキューズ(福岡市)
他のバケットと比べものにならないほど、かたい!!
このかたさ、はまるかも。
風味もよくておいしいです。
これから、お世話になると思います♪

カルピスバターをつけて食べたい。
最近の切なる願い。。
バケットトラディションとあうだろうな~

クオカに行っても、バターはいつも品切れです。

カルピスバターが手に入る日はいつ?

Paul Bocuse(ポールボキューズ)
福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神大丸西館B2
TEL 092-712-8181(代)

無添加パン。自家製天然酵母バケット。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.746 | パン | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
カルピスバターが手に入る日はいつ?

農業政策の失敗で乳牛が育つまで2年くらいだそうです。

ももさんはチーズとバターがなくなるのはどちらが辛いですか?
2008-04-23(Wed) 15:23:12 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
チーズもバターも必需品です。
どっちもないと、つらいですよぉ~~
バターもチーズも必ずストックしておかないと
不安で不安で?!

注意:ストックバターをきらしているだけです。
2008-04-23(Wed) 21:21:07 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ももさんはよつ葉のバターはおきらい?
私は結構ここの発酵バター好きだけどなぁ~・・
こないだ岩田屋に山積み(カップ入りです)されてたんで大人買いして冷凍してます(笑)

ところでポール・ボキューズといえば、ももさんに教えてもらって気に入ってた、ここの「マカデミアン・ローフ」もうなくなっちゃったって知ってましたか?
いつも行くたんびにのぞいてて、しばらくの間いつ行ってもないってのが続いたんで(時間によって売り切れ、まだ出てない・・ってことはあったけど)、こないだ聞いてみたらもう作ってないってv-292
残念です・・・。

細くて長くて硬いバゲット・・こないだ食べたPAULの「フルート・アンシェンヌ」おいしかったけど食べたことあります?
焼き戻さないと、とてもじゃないけど噛み切れないほど硬いです。(笑)
2008-04-28(Mon) 23:45:05 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
クロテッドの大容量は躊躇するくせに、
バターは大容量じゃないと不安。
大量に買えば済む話ですね(笑)
この間、宮崎の発酵バターが売ってたので
うれしくて2つ買いました(冷凍庫の中です)
こんなことするから、冷凍庫がいっぱいになるんですよ...

こんさん、マカダミアンローフそうなんですよね~
なくなっちゃったの知ってました。
悲しいですよ。ワインの友だったのに。。
私が気に入ったパンはなぜか、販売中止、製造中止となるような。

PAULの食べたことないです。
おいしかった?試してみます!!
2008-05-04(Sun) 11:50:44 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

