Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
種類豊富♪「マカロン」アルデュール(福岡市)

2008/03/21(Fri) 09:30

アルデュール
アルデュール(福岡市)
福岡で有名なマカロンのお店。

色とりどりのマカロンがたくさん並んだお店に行くと
心が躍ります。

アルデュールのマカロンは、日本的な要素が加えられています。
日本人が好む「はかない固さ」「中身のやわらかさ」。
なんとも言えない食感は、計算されたもの。

今日は6個購入。
「マカロン」アルデュール(福岡市)
迷いに迷った!!

私のお気に入りのものをご紹介。

フランボワーズ(右)
「マカロン ピスタチオ/フランボワーズ」アルデュール(福岡市)
春色ですね♪
甘酸っぱい木苺がおいしいです。

キャラメル
「マカロン キャラメル」アルデュール(福岡市)
ゲランドの塩が入っています。
キャラメルに塩、よく合います。
これ、アルデュールで一番人気だそうです(納得。)
アンリ・ルルーキャラメルがヒントなんだそう。
↑食べてみたい。

福岡で有名な、、と書きましたが
2003年4月から、パティシエ小代智紀さん
マカロンを世に広めるべく、がんばった結果なのです!

おばあちゃんから、これは最中かい??と言われても、めげなかったのです。

その結果
去年、マカロン工場ができました。
バレンタインホワイトデー
生産がおいつかないため、マカロン作りに専念しているらしい。
それほど売れるみたいです。

ホワイトデーマカロンですよ。
日本もオシャレになりましたね~

ARDEUR (アルデュール) 川端本店
福岡市博多区上川端町4-233
TEL 092-281-0570
11:00 - 20:00
休:日曜日

ダロワイヨで一番人気のマカロン。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.749 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
以前このブログでマカロンのことを知って、
「今年の妻へのホワイトデーはマカロン!」
と思って買いに行きました。

デパ地下で見つけて買ったのですが、ちょっと地味な色合い。
しかも
「お持ち帰りのお時間はどれくらいでしょうか?」
と店員さんにきかれ
「マカロンって要冷蔵???」
と思い聞いたら
「この商品はマカロンではございません」
とのこと(ガックリ…)。


美味しかったです、  
ドゥバイヨル「ブリズー」
http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/

2008-04-24(Thu) 14:50:20 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
ブリズーおいしそうです。
マカロンに見かけはそっくりですね。
間違えるのも無理ないかも。

あ、マカロンも要冷蔵です。
冷蔵庫で保存します♪
2008-04-25(Fri) 01:19:30 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
↑私もブリズー好きですよ~。
小さいクセに高いから自分じゃなかなか買う気になれないけど(笑)

アルデュール、前は生ケーキもいろいろ置いてたでしょ?
でもこないだ大丸のお店の人に聞いたら、もうマカロンに専念・・なんだって!
川端商店街の本店でも・・。
フレンチのお食事のほうもやめちゃったみたいだし。

でもそれって、つまりはマカロンだけでも十分に儲かってるってことですよね?
すごいなー、アルデュールv-356
2008-04-28(Mon) 23:16:24 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
生ケーキもけっこう好きだったんですけどねぇ、残念。
マカロンは、作るのにかなり手間がかかるみたいですよね。
レシピみて、つくる気力が全く失われるほど。。。

そういえば、、バレンタイン、ホワイトデー
ブライダルギフトなどの発注もあり
需要に追いつかなくて、
マカロン製造に専念しなければならなくなったと
アルデュールのブログに書いてありました。

落ち着いたら、生菓子も再開するのでは??と
にらんでるのですけど。

ケーキ食べたい~ですよね。
2008-05-04(Sun) 11:05:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com