Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
春色♪手づくり「いちご弁当」2008年

2008/04/22(Tue) 08:05

すっかり春です。
ピンク色が好きなので春はうきうき。

つばめの武勇伝つばめさんに触発されて
お弁当をアップしてみました♪

春色、いちご弁当
春色「いちご弁当」2008年
ポイントはピンク

季節の食材も使ってみました。

タケノコそら豆
ごはんの上には桜の塩漬けをのせました。
そら豆といえば、エジプトのターメイヤがおいしかったなー


お弁当作りのポリシー冷凍食品を使わない。

先週のある日、お弁当の隙間がどうしても埋まらなくて
しかも時間が迫っていたので
いちごを3つ入れていきました(笑)

案の定、「いちご弁当だっ」と言われた。
ブロッコリー弁当」の日もあります。

すき間埋め食材、随時募集中♪♪

大人気。黒糖そら豆。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.750 | 手作りごはん・日常食 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
すき間埋め食材、随時募集中

常備されてあるお酒のおつまみを入れればいいんですよ。
「サキイカ弁当」とか「ミックスナッツ弁当」とか…。
きっとみんな尊敬してくれますよ(笑)!!
2008-04-23(Wed) 16:10:02 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
まっきーさんの常備しているお酒のおつまみが
分かってしまいました(笑)

おつまみですか?
レーズンバターが好きですよ。
また、バター…

水筒にワイン入れて行かなきゃ!
2008-04-23(Wed) 21:36:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

水筒にワイン、そうきたか~!
実際やってみたくなってきたよ。

それにしても、きちんとしたお弁当感心です。
冷凍食品やお惣菜、私も好きではないわ。
何が入ってるかわかんないからね。
な~んて、お弁当つくらない私が言うのも変だわ。ガハハ
2008-04-24(Thu) 07:54:14 | URL | Ybird #- [編集]

これが苺弁当…(笑)
正直自分は弁当に果物はNG …
だってあの生温かい果物がなんとも。
タケノコ、そら豆、ごはんの上には桜の塩漬け、これはいい!!
春満載弁当ですね(^-^)
自分は隙間詰めは蒟蒻畑か卵料理^_^;

水筒にワインなんてさすがももさんやーーー!!
2008-04-24(Thu) 09:05:23 | URL | つばめ #- [編集]
我が家で常備しあるもの…
・燻製の数々
・アジの南蛮漬け
・自家製干物(冷凍)
・ジビエ肉(冷凍)
・魚介類(冷凍)
・採ってきたワカメ
などなどです。
かなりデカイ冷蔵庫が2台ありますよ(笑)。
2008-04-24(Thu) 12:59:22 | URL | まっきー #- [編集]
Ybirdさん
そうでしょ?やってみたくなるでしょ?

会社のランチで「ワイン」飲んだら
もっと楽しく仕事できるはず…と思っている私。
ハイテンションで仕事もはかどる?!
人間関係もスムーズになる??なんて。

お花見でワイン(コルクの瓶)も試してみたいのです。
今年のお花見でスクリューキャップのワインは実現。

お弁当歴も長くなりました♪
2008-04-24(Thu) 22:05:49 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめさん
隙間うめに蒟蒻畑ですか~
そういう使い方もありなんですね。

フルーツ、酷使しますよ~
ぬるい季節になると、保冷剤になっている
お弁当箱のフタを冷凍庫に入れておきます。
ひえひえ弁当になります。
おかずもひえひえになるのが難点ですけどねー。

いちばんいいのは、フルーツ用のタッパーを別にして
会社の冷蔵庫(薬品庫)に入れておくこと。

チョコ類も薬品庫に入れます♪
2008-04-25(Fri) 01:04:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
まっきーさん
もしかして、冷蔵庫フェチですか??
2台も所有しているなんて。。。

と言っている私も
冷凍庫が欲しいのでした。


常備のおつまみは、
タンパク質たっぷりですね。うらやましいです。

2008-04-25(Fri) 01:07:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
それはなぜ?
安全性の問題?
それとも単に味がキライ?(濃すぎるとか油っぽいって人いますよね?)
私なんか冷食入ってないお弁当なんて考えられないけど(笑)
・・ってか作れない。ムリ(爆)

私は反対に果物は絶対入れないんです。
もともと果物がどーでもいい(一生食べなくてもヘイキ)人ってのもあるけど(絶対ごはんのおかずにはならないしねv-356)、どうもおかずのニオイがうつるのが気になるもので・・。
彩りにはかわいいんですけどね~・・

あ、今年のブログ友のお花見会にはワインとオープナー持参で行きましたよ!
グラスはさすがにプラカップでしたが(笑)
2008-04-28(Mon) 23:25:01 | URL | こん #4ARdecsc [編集]
こんさん
お弁当用の冷凍食品は、冷凍庫のスペースを取られる!!
ゴミがいっぱい出る。プラのゴミが嫌い。
あと、私は冷凍人間なので、冷凍庫はパン、肉類、魚類、
調味料などでいっぱいなんですよ~(特にパン度は高い)
しかも1週間に1度しか買い物できないから、
日曜日の冷凍庫はギュウギュウです。(入れるのに必死です)
私としては、冷凍食品よりアイスクリームを入れたいです。
あ、味も好きじゃないです。化学系の味??
油モノが多い気がするし。
でも、何年も食べてないので、最近のものは知りません。

こんさんもそうだったと思うけど、
フルーツケーキありえないですよね??
私もフルーツはどーでもいいのですが、
食べたいわけじゃなくて、スペース埋めと彩り。
イチゴじゃなくて、プチトマトでもいいんです。
その程度です。
2008-05-04(Sun) 11:23:37 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com