Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
「中洲のロールケーキ」ホテル パティスリー ufu(福岡市)

2008/03/31(Mon) 21:30

大好きなロールケーキネタです。

中洲ufu(ウフ)
「ufu(ウフ)」(福岡市)
2007年1月11日にオープン。
まだ2年目の新しいお店です。

お店のビルがUビル
福岡のfuをあわせて「ufu(うふ)」だそうです。
フランス語たまごouef(うふ)。

パティシエは、ホテルサンパレスのホール製菓長の大村安則さん。

中洲という場所柄、遊び心がきいた
スイーツがいっぱい。(たぶんお店への手土産…)

金曜限定30個ドンペリムース(1000円)
ピンドンムースも15個限定3000円で売ったことあるらしい!

3000円1個より300円10個がうれしいと思うのは私だけ?

一日限定10本50センチ
中洲のロールケーキ(1800円)も気になっていたが
なんせ、一般人には長すぎる。

思いっきり、中洲仕様である。


そんなとき、中洲のロールケーキが1/2の長さで売られていた!!

中洲のロールケーキ(2分の1)
「中洲のロールケーキ」ufu(福岡市)
これなら、冷蔵庫にも入る♪

早速、切って食べました。
「中洲のロールケーキ」ufu(福岡市)
がタップリ。
スポンジがふわふわ
たまご風味が濃くておいしいです。

とってもおいしかったので
「中洲のロールケーキ」ufu(福岡市)
一人で一度にこれだけ、食べました♪
この調子だと、50センチでもOKだったのかも??

ufuは、夜中2時まで開いているんですよ~
さすが、中洲

うちの近くにも、せめて22時まで開いている、
パティスリーが欲しいな。

ホテル パティスリー ufu(ウフ)
福岡市博多区中洲3-4-10中洲Uビル1F
TEL 092-263-5774
営業時間 17:00~翌2:00
定休日:日曜日

うこっけいのたまごロールケーキ。22センチ。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.752 | スイーツ【福岡】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

来ましたねーーー(>∪<´)
長ーーーいロールが!!
最近コンビニで話題のロールちゃんでも圧倒されてるのにこれはさすがにすごい…笑
中洲だけに全てが中洲仕様ってことか(,,¬ω¬)
そうそうももさんが前回自分の記事で「ネズミ肉」へのリンク貼って下さってたのでクッキーにそのまま記憶されてしまっていつもネズミ肉に飛んじゃう(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
よかったらまた次回にはトップのリンクお願いしまーす!
週一はパンの日、そうします!
2008-04-27(Sun) 09:45:38 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
ねずみリンクの嫌がらせをしてごめんなさーい。。
言われるまで気づきませんでした。
対応しましたので、もうねずみには飛びません。

ロールちゃんもはじめみたとき
長いなーと思いましたが、、
アレより中洲ロールは長い、長いです。

2008-04-27(Sun) 23:03:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ドンペリムース(1000円)!
ピンドンムース(3000円)!
50センチの中洲のロールケーキ!

う~ん、すごいぜ中洲(笑)!!
お店のお姉さま方が喜ぶんでしょうね。
2008-04-28(Mon) 13:49:07 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
中洲のお姉さまをよく知らないのですが、
1000円や3000円のムースで喜んでくれるんですね。
たぶん、パティシエさんの頭の中は
「中洲のお姉さんを喜ばす」ことでいっぱいだったり??
2008-05-04(Sun) 10:44:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com