Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
博多っ子は〆に「ラーメン」麺処 ゆう(福岡市)

2008/05/11(Sun) 21:10

久しぶりに、ラーメンでしめてしまった。

しかも、フレンチのあとに!
おまけに健康診断前~♪

向かった先は、最近オープンしたばかりの
がおいしいと言われているラーメンやさん。

この場所、昨年7月までは
もち月があった場所。

麺処 ゆうというお店です。

ラーメン(600円)
「ラーメン」麺処 ゆう(福岡市)
スープは濃厚だけど、ぜんぜんくどくなくて
フレンチのあとだけど、するっといけます。
麺にコシがあっておいしいですねぇ~~
自家製の麺だそうです。すごいね。

欲を言えば、お酒置いていただけませんか?
もう少し遅くまで開けていただけませんか??
ももの帰りは遅いのです。

その他、エンゲル貴重なラーメンネタ。
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン(福岡市)

麺処 ゆう
福岡市南区若久3-1-18
11:00~21:00

博多ラーメン。替え玉。細めん90g。100円。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.774 | 閉店したレストラン | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ももさんはあまり食べられないのですね。
私はラーメン屋なので仕事がらイヤというほど食べます。
で、よく聞かれるのが
「一番美味しいラーメン屋さんはどこ?」
です。
脂多めで濃厚なの、あっさり炊き出し感重視、豚骨感重視、細い麺、太い麺、トッピング、個人の好みは色々なので
「どこのお店もそれぞれの味を出していて美味しいですよ」
って答えていま~す(笑)。

ただ1杯800円するようなお店にはあまり行きたくないなぁ。
2008-05-26(Mon) 17:30:48 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
じゃあ、こんどは
「まっきーさんの好きなラーメン屋さんはどこ?」
と聞いてみますね。こそっと教えてください。

ラーメンはやっぱり〆ですよ~(2軒目以降)
博多っ子のかがみでしょ。

しかし、、どうしても女性同士では食べに行かないですね。
ケーキとかになっちゃいます。
2008-05-26(Mon) 23:46:08 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com