Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
憧れのマンガ肉。「ラムすね肉」(バリ島)

2008/05/02(Fri) 22:25

ホテルのレストランでコース料理を食べた。
肉料理が運ばれてきた♪

Braised Australian lamb shanks (オーストラリア産ラムすね肉の蒸し煮)
「Braised Australian lamb shanks」Beduur Restaurant Ubud Hanging Gardens(バリ島)


 → クリックで拡大

わーい、マンガ肉
うれしくて、声に出してしまった!

欧米人向けか、かなり大きい。
日本で見かけたとしても、一人分ではないだろう。

一度は食べたかった、マンガ肉
やっと食べることができる~~

かなり柔らかく煮込んであり
ほろほろとくずれる、ラム肉
赤ワイン風味がしっかりついて、とてもおいしい。
ボリュームもたっぷり!
付け合せの野菜も、串刺し
まさに、原始時代!

はじめ人間ギャートルズ」がマンガ肉の元祖らしいが、
吉田戦車の「伝染るんです。」で
喜んでマンガ肉を食べているのを見て
すごく憧れていたのだ。。。

やはり、憧れる人はいるみたいで、
実際に作っている人もいる。
男のロマン「マンガ肉」


レストランなので、を持ってガブ~とはできないが
フォークナイフで、おいしく全部いただきました♪

あとは、紐がついた「酔っ払いのおみやげ」が欲しい。
マンガ肉に並んで、憧れのものだ。
昭和時代のね。


Beduur Restaurant Ubud Hanging Gardens(ウブド・ハンギング・ガーデンズ内)
Desa Buahan Desa Payangan Gianyar
Bali, Indonesia
Telephone: (+62-361) 982700

マンガ肉ではないけど、マンガハム。骨付きモモハム約7~8kg

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.777 | レストラン【海外】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
マンガ肉って何かと思ったら、マンガに出てくる骨付き肉なんですね。
骨付きのモモ肉にが似ていると思うので、後ろ足1本買ってきて庭で焼いて食べれば、ギャートルズ気分に浸れますよ(笑)
2008-05-29(Thu) 11:06:01 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]

はじめまして。
(´▽`*)アハハ マンガ肉!!
外食では、なかなかマンガ肉見ないですよね。

福岡の糸島に興味を持って調べてみたら、∑( ̄□ ̄;)ナント!!美味しいものがいっぱいあるんですね(^◇^)
さすが、福岡!

今日19時から、スティッカムで糸島情報番組があるんです。
http://www.stickam.jp/profile/yhappy
この番組が好きで、糸島に興味持ったんです^^

ももさん、良かったら一緒に参加しませんか?
2008-05-29(Thu) 14:39:10 | URL | nori #- [編集]
川ガニさん
そうです、ほねつき肉ですが、
形と大きさがとても重要な憧れの食べ物なのです。

どこに売っているのですか?その後ろ足??
今度は、フォークとナイフを使わずに
豪快に食べてみたいです???
2008-05-30(Fri) 02:05:00 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
noriさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

福岡をはじめ、全国、世界のおいしいもの情報集めてます。
すべて、食べて飲んだものの記録です。

糸島情報番組というのがあるのですね!
初めて知りました。

今日(昨日)の19時、間に合いませんでした。
ごめんなさい。。。(仕事中でした)
スティッカムTV???も初めて聞きました。
週末ゆっくり見てみます。ありがとう。

また誘ってくださいね~~
2008-05-30(Fri) 02:11:20 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
骨付きモモ肉は、”食料捕獲作戦!”と言うブログの管理人に言えば手に入ると思いますよ(爆)
2008-05-30(Fri) 16:48:30 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
>川ガニさん
タイトルだけ考えてみました(爆)!
私が狩猟を始めるようになったら真剣に考えま~す。

私は夕方に再放送していた「トムとジェリー」を繰り返し繰り返し見た世代なので、マンガ肉といえば「トムとジェリー」です。晩御飯前に見るマンガ肉はとても美味しそうでした(笑)。
2008-05-31(Sat) 09:08:25 | URL | まっきー #- [編集]
川ガニさん
いい情報、ありがとうございます。
本人に軽くプレッシャーでもかけてみますか(笑)
2008-05-31(Sat) 12:41:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
まっきーさん
トムとジェリー、DVD持ってます。
トムとジェリーのマンガ肉とは、ステーキのことですか?
あれも魅力的ですね~~!!

でも、私の一番はチーズかも。
エメンタールチーズの巨大なかたまりが欲しいです♪
2008-05-31(Sat) 13:05:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com