Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
生でも食べれるトウモロコシ「サニーショコラ」

2008/05/31(Sat) 20:10

私、実はとうもろこしフェチ。

それは、北海道に行ってから。

レンタカーで移動中、「とうもろこし」の手書きの看板を見つけて
車を止める。

もぎたてのゆでたてとうもろこしをその場で食べる。
甘くて、甘くて。おいしくてたまらない。
初体験の味わい。

「もって帰りたい!」

2つ買って、福岡に持って帰ってきて食べた。
ん???そんなにおいしくない。

とうもろこしは、収穫後室温だと、どんどん食味が落ちる。
もぎたてで、すぐ加熱して、食べる。
いちばんおいしく食べる秘訣みたいだ。

今日見つけた、初めて聞くとうもろこし

サニーショコラ
「サニーショコラ」
チョコレート??
でも食べることができる。

数粒たべてみた。
シャキシャキして、甘くておいしい!

皮が薄いので、少しゆでるだけでいいそうだ。

2分ほど茹でてたべてみた。
「サニーショコラ」
うん、甘ーい。おいしい!

きっと、もぎたてなんて
フルーツのように甘いんだろうな!!


8月下旬発送。サニーショコラ。北海道産。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.781 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
私は断然焼きトウモロコシ派です。
炭火でパリッと焼いて、醤油をサッと塗って再度焼く。
3回くらい繰り返すと醤油の焦げた匂いがトウモロコシに染みこんで美味しいですよ!!
こんな甘いトウモロコシでやってみたいですね!
2008-06-02(Mon) 22:06:04 | URL | まっきー #- [編集]
まっきーさん
炭火ですか?
それはおいしそうですね~
しょう油の香ばしさがたまらないですね!
炭火だと、おいしさがレベルアップしますね。

これから、とうもろこしの季節なので
うれしいです♪
2008-06-03(Tue) 00:43:29 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
これ、私も先日スーパーではじめて見て「ショコラ」ってつく名前にまず違和感を覚えました。
それだけ甘いってことなんだろうなぁ~とは思いましたが、やっぱそうだったか(笑)

・・でもやっぱりこれってお菓子の名前っぽいよね~v-356
2008-06-03(Tue) 12:13:38 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
とうもろこしの一番おいしい食べ方って
いうのをTVでやってて、それを見ながら
とうもろこしを食べてた奴です^^;

皮をむいて、ラップにくるんで、電子レンジで500Wで
5分加熱。これが一番おいしいらしい。
糖度もレンジで加熱することによって増すらしいです。
おどろいたわ~。
私はそのとき、ゆでとうもろこしを食べてました。
最近、歯間につまってしようがない。。。
年のせいだわ。。。きっと。
2008-06-03(Tue) 13:06:41 | URL | pio #- [編集]
こんさん
そうですよね。
チョコレートのように甘いと言う表現ですよね?
私もおもわず、え?なぜチョコレート?と思いましたもの。
2008-06-04(Wed) 00:22:56 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
pioさん
へぇぇ、レンジですか。
甘くなるんですね。
他の野菜はレンジを使うのに
とうもろこしはゆでてました。
今度、試してみます!

とうもろこし、確かにつまりやすいですよ~
2008-06-04(Wed) 01:02:26 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com