Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
プリプリでおいしい♪豚足のススメ。

2008/06/01(Sun) 20:00

豚足
ちょっとリアルな風貌の食材。

日本では、
九州沖縄でよく食べられている。
その他の地域ではあまり食べないとか。

しかし、ココ福岡では、
ぷりぷりのコラーゲンたっぷりの豚足
普通にスーパーに売っている。

豚足(味付き)
「豚足」勘野食品(筑紫野市)
豚タンと同じお店のもの。

味噌しょう油みりん砂糖などで味付けしてある。
温めて食べる。
思ったほど濃くなくて、おいしい。


別の日に食べたのは

CoCo亭豚足
「豚足」CoCo亭(福岡市)
お店の人のおススメどおり、3~4分焼きなおす。
すごくぷよぷよで柔らかいです。
添付のタレにつけて食べると、とってもおいしい。

タレ
「豚足のタレ」CoCo亭(福岡市)
焼鳥やさんキャベツにかかっている
タレに似ています。

こういうものを食べると、お酒がすすみますね。
健康診断明けなので、何でも来い!です。

おいしかったです。
肌もプリプリ(になった気分)。

勘野食品
筑紫野市大字俗明院3-1
TEL 092-922-4443

やわらか 豚足:博多やきとり・もつ鍋若杉

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.784 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ハーイ豚足大好きです!!
焼き鳥屋では必ず2個は食べます(笑)
しっかり骨を分解して。
こっくり煮込んであるバージョンより焼いてレモン汁で食べるバージョンが好きかな~
ホント豚足食べた次の日ってお肌ツルッツル!
2008-06-05(Thu) 09:47:05 | URL | つばめ #- [編集]
黒崎出身の私は、豚足といえば、お持ち帰り焼き鳥の「とんとん」ですね。(黒崎近辺の方の援護射撃お待ちしています!)
甘辛いタレで焼いてくれたものがすごく美味しかったです。

博多は塩焼きが多いので、タレ焼きで美味しいお店を教えてくれませんか?
2008-06-05(Thu) 11:04:49 | URL | まっきー #- [編集]
へ~、豚足は焼き鳥屋さんで食べるんですね。
こちらでは、焼き肉屋さんで食べれる所があるくらいですね。それも、ただ茹でているだけで、塩を振って食べます。
学生の頃初めて食べて好きになり、年に数回食べます。こちらではメジャーではないですね。
2008-06-05(Thu) 11:23:56 | URL | 川ガニ #AilrZkwc [編集]
私の友人がホント豚足が大好きで、
天神に行くと必ずデパチカでこれ買うんですけど・・
「おいしいよ!買ったら?」
なんて勧めるんですが、イマイチ買う気にならなくて・・
大阪ではありえんもんなんで・・
ほんとうにおいしいんですか?
ちなみにその友人は沖縄で豚のマスクの燻製買っておりました。
しばらく食べるのもったいなくて
冷蔵庫に正面むいて入れていたらしいです。
こわっ!
2008-06-05(Thu) 22:38:45 | URL | カルマ #- [編集]
つばめさん
一人で2足(←この数え方でいいの?)食べるのですか??
それは、豚足好きですね!

私も焼いてあるのが好きです。
外はカリッと中はモチモチ。
おいしいですよね。
骨の分解、うまくいきますか?これが難しくって。。
2008-06-06(Fri) 00:48:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
まっきーさん
黒崎に豚足があるとは知らなかったです。
焼鳥屋さんも行ったことなかったですしね。

私が豚足を食べたのは、福岡市民になってからです。
きっと母が苦手だったに違いない???

そうですね、福岡では甘辛い豚足はあまり見かけませんね。
しかも、煮込みじゃなくて、焼いてあるんですよね?
とんとんの豚足は勘野食品のような色ですか?
2008-06-06(Fri) 01:01:26 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
川ガニさん
豚足どころか、牛も焼き鳥屋さんで食べます。
もはや、焼鳥じゃないですよね。

やっぱり、スーパーで買うより
焼き鳥屋さんで食べる豚足はおいしいです。
豚足は下茹でのあと、じっくり炭火焼しています。
うーん、、、食べたくなってきました。
2008-06-06(Fri) 01:06:55 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
初めてなら、(おいしい)焼き鳥屋さんで食べてみて。
中がプルプルで外はカリッとしておいしいです。
せっかく、福岡にいることだし、
たべてみましょ~ね。

チラガー。食べたことないです。
正面向けて飾るお友達はツワモノですね。
2008-06-06(Fri) 01:13:28 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

