Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
まっしろ!「白いたいやき」武屋(福岡県三潴郡)

2008/06/30(Mon) 12:30

珍しく、日本のお土産
海外のお土産は当たりハズレが多い。
想像できない味も存在する。
ショックを受けることもある。

その点、日本のものは構えなくてよい。
安心して、食べることができる。

あけてびっくり!

白いたい焼きです♪
「白いたいやき」武屋(福岡県三潴郡)
この眺めは、圧巻。

なぜ、白いの?
冷めてもモチモチなのはどうして?
「白いたいやき」武屋(福岡県三潴郡)
武屋の企業秘密らしいです。
小麦粉もち米が入っているのは分かったけど。。

なんとなーく、梅が枝餅を食べているような感じ。
おいしかった、満足。

武屋
福岡県三潴郡大木町大字蛭池187-1
TEL:0944-33-1785

白いたいやき。武屋。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.807 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

三潴に来たのーーー?!!
こんな田舎にどういったご縁が。
バリ近くです笑
最近白い鯛焼き増えてきましたよね~

昨日浮羽から久留米方面へ行く道で「日本一たい焼き」発見しましたよ!
個人的には回転焼き派だからな~
2008-07-07(Mon) 09:32:35 | URL | つばめ #- [編集]
原材料名を見ると澱粉が小麦粉よりも多く入っていますね。
ここらへんがモチモチ感の秘密だと思います。
澱粉は由来原料によって全然食感が違ってきます。
おそらくタピオカ!!
2008-07-07(Mon) 12:37:35 | URL | 匿名希望(笑) #- [編集]
つばめさん
へぇぇ、つばめさんちの近くなんだ。
しっかり地図を見ておきます(笑)

つばめさんて、回転焼き派なんですね~
2008-07-07(Mon) 23:51:16 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
匿名希望(笑)さん
澱粉は、完全無視してました。
これがポイントだったんですね!

企業秘密を簡単にあばいていいのですか??
って、匿名希望(笑) さん
バレバレですよっ
2008-07-08(Tue) 00:02:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
白いたいやきとは、ちょっと見たことがありません。
澱粉ですかぁ。うんうん、梅が枝餅といわれて、
想像がつきます!!
一度食べてみたいものだ。。わっ。
2008-07-08(Tue) 07:58:48 | URL | pio #- [編集]
えっ!? 正体バレバレですか~?
おかしいなぁ~、なんでわかったんだろ?
他社の企業秘密に関することなので匿名にしたんですけど(爆)。。。
2008-07-08(Tue) 13:41:21 | URL | 匿名希望(笑) #- [編集]
pioさん
梅が枝餅、なつかしいでしょ。
白いたいやきくんも気になるでしょ。
今度は焼きたてを食べてみたいものです。
(寒い冬希望。)
2008-07-08(Tue) 23:16:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
匿名希望(笑)さん
は~い。バレバレです。
それが、私の得意分野ですから♪
こんなこと書いたら、ココに来る人たちが
ビクビクしちゃうかもしれないですね....
2008-07-08(Tue) 23:42:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

はじめまして☆
白いたいやきですかーー
まだ、食べたことないんです。
おいしそうですよね^^
楽天とかだと、白いたいやき以外にもなんか茶色いのとか紅白のとかありましたよi-194
2009-01-18(Sun) 14:58:44 | URL | sya☆ #- [編集]
sya☆さん
白いたい焼きは、冷えてたけど
モチモチでびっくりしました。
温かかったら、もっとおいしいのかもしれないです。
試してみてくださいね~
2009-01-18(Sun) 23:03:32 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

