Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
いまさらだけど、おいしい♪「SOYJOY ストロベリー」大塚製薬

2008/07/14(Mon) 08:05

大塚製薬からダイエット食品?として2年前に発売され、
今年の4月に8つ目の味
ストロベリーが発売。

小麦粉の代わりに大豆の粉が使用されている。
低GI値食品だ。
GI値、懐かしい。
6年前くらいにはやったなぁ。
低インシュリンダイエット

SOYJOYが売り出されているのは知ってたが
なんとなーく、、おいしくなさそうな気がして (すみません。。)
避けていた。

食べる機会があったので、ストロベリーを食べた。

SOYJOYソイジョイ)
「SOYJOY ストロベリー」大塚製薬
133kcal/30g
かなり、おいしい~!!
「SOYJOY ストロベリー」大塚製薬
ドライフルーツたっぷりで
自然の甘さ。
これなら、ダイエットも楽しいかも。


大塚製薬といえば、
発売当時は驚きだった、ポカリスエット(1980年発売)
「ポカリスエット」大塚製薬(東京)
グレープフルーツっぽい不思議な味に、はまった。
少しあとに、ポカリスエットの原価
異常に安いのを知ってショックを受けた。

あとは、カロリーメイトかな。(1983年発売)
チーズ味が好きでした。
ずいぶんたべてないなー
しかも、ポテト味(2007年発売)はたべたことないな~

大塚製薬
東京都千代田区神田司町2-9

ダイエットにおすすめ。SOYJOY。1本84円。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.831 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

SOYJOY!!
あるあるストロベリー!!
今までのフレーバーがイマイチ万人受けしないものばっかりだったからストロベリーはヒットですよね★

カロリーメイト、前のブログにポテト味載せましたが食べないで正解かも…
簡単に言うとシチューの味だったような記憶が。
ももさんは変わり者(爆)だから、意外にヒットだったりして。
2008-08-12(Tue) 23:19:27 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
ストロベリーはおいしかったです♪
カロリーメイトのポテトはシチュー?
冬向けのものかも??

いえいえ、変わり者ではなく、
チャレンジャーなんです。
もしかして、同じ意味?
2008-08-13(Wed) 08:05:30 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめくんの「イマイチ万人受けしないものばっかりだったから」ってそうかなー?
マンゴーココナッツとか、アップルとかチョコ&オレンジって食べる人選ぶ??

私は(ご存知かもだけど)ドライフルーツ(が入った焼き菓子)全般好きなので、ソイジョイ全種類好きです。

ところで最近はドンキで@97でまとめ買いしてたんですが、きのうも行ったら売り場には@118の値札の上から「各種97円」というポップが貼り付けられてるのにもかかわらず、レジでは全部@118で打たれたんでその旨言ったら、出てきた食品担当者が売り場まで確認に行ってレジに戻るなりレジの人に「ぜんぶ@79円に訂正して!」ってv-238

その人、その後も「@79」と連呼してたんだけど、一向に気づく気配なく、私も「このまま間違いに気づくな~」と心の中で祈りつつ、レジを無事通過しました~(笑)

全部で6本買ったんですが、「こんなことならもっとたくさん買っとくんだった」と思いましたv-8
2008-08-18(Mon) 01:17:28 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
こんさん
つばめくんは、無難に万人路線なのでしょーか?
きっとこれから、味覚もかわっていくはず!
そうそう、こんさんがsoyjoy食べまくっているから
きっとおいしいんだろーなと思いつつ、ずっと買わずじまい。。
79円でてにいれたんですね~すごい!

昔のサニー(今はどうなのか?)だったらレジうち間違いで
間違えた品物の全額は全額返金だったんだけど..
だから、こういうときは非常にラッキー。
2008-08-19(Tue) 00:24:04 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com