Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
餅米からつくる「もち焼きせんべい」寺子屋本舗(京都)

2008/11/02(Sun) 11:40

観光地によくある、おせんべいやさん。
九州では、大宰府湯布院黒川豆田にあります。
実は京都の会社だったのですね~

おせんべいは、コストの関係で
小麦粉米粉から作っているところが多いのですが、
ここのおせんべいは100%餅米です。
しかも、厳選した良質の餅米を使用しているそうです。
かなり、食べ応えあります。

この風景。見たことありませんか?
「もち焼きせんべい」寺子屋本舗(京都)
おせんべいの焼きたてを売っています。

一味唐辛子たっぷりのもち焼きせんべいです。
「もち焼きせんべい」寺子屋本舗(京都)
京都の唐辛子はひとあじ違う!
ピリッと感が強く、味わい深い。
お醤油たれもおいしいです~

お土産にも買いました。
「もち焼きせんべい」寺子屋本舗(京都)
一味唐辛子のもち焼きせんべい。
焼きたての一味のほうが断然辛い!
唐辛子のカプサイシン効果で
寒いときは、体が温まっていいかもです。

寺子屋本舗
京都市右京区西院東貝川町10-2
TEL:075(325)3535

お徳用。京七味。京都森勝。京の七味とんがらし。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.907 | 和菓子 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ぱっと見 ケンタかモスのチキンかと思いましたw
辛旨そうです 唇にきそうですね。。。

ももさん よくあちらこちら出向かれてますね お仕事か何かで?

スカポンタンの件確認しましたw
FC2使いやすそうだな 引っ越そうかな・・
2008-11-26(Wed) 02:42:14 | URL | ゴンザレス・伊藤 #AaIT8m4I [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
からうま、やみつき。冬の食べ物かも。

あちこちは行ってないです。
小出しにしているだけで。
しかもすべて遊び。

夜の本部長任命ありがとうございます。
そのときは、2時間停電になりました(爆)
2008-11-26(Wed) 23:29:59 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
へぇ~、ここは実は京都のお店だったのですね。
てっきり九州発祥のお店だとばかり思っていました(笑)。
2008-11-28(Fri) 23:14:08 | URL | びでんと #- [編集]
びでんとさん
知ってるでしょ~
観光地に良くある、あのお店です。

餅米を使うと乾かすのに1週間もかかるそうです。
小麦や米のおせんべいは4時間とか。
2008-11-29(Sat) 13:30:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com