Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
初体験いっぱい。2008年総集編♪

2008/12/31(Wed) 08:00

2008年は、今日でおしまい。
いろいろなことがありました。

今年の記事の中で、おいしかったものをピックアップしました。
たくさんありすぎてまとまりないのですが、
どれも印象深くて、はずせませんでした。

みなさまにとって、来年も良い年でありますように。

★食材★
手づくり燻製
お金払いますっと言いたくなったほどおいしかった!

シャトーブリアン
一生のうちで一回だけになるかも。。貴重な体験。

豚タン
はじめはリアルすぎて怖かったけど、リーズナブルで美味しいと知った。

カニゴハン
戦いのあとのオイシサは格別。

魚沼産コシヒカリ
おかずなしでも美味しいお米なんて。。。びっくり。遊びすぎたけど。

ヌートリア
こんなものを食べることができるとは。。。人生何があるかわからない。

タラのハチミツ
こんな美味しい蜂蜜あるのね~~。しかも遠賀産。



★加工品★
稗田の博多豚骨拉麺
誰にも教えたくない、秘密にしたいおいしさ。でもいろいろ教えちゃった~~

高千穂発酵バター
バターが手に入りにくいときに出会った美味しいバター♪

枝つき干しぶどう
ワインのお供に最高!!とまりませんっ

レーズン&バター
バター好き、レーズン好きには涙モノ!おいしすぎて、一気に一瓶あけちゃった。

波照間の黒糖
こんなおいしい黒糖はじめてっ!麻薬のように食べつくしてしまった!


★お酒★
フランボワーズ
ベルギービールはサイコー。ビールとは思えないフルーティさ。

シャトー・ド・ブルイユ・ロイヤル
夜にゆっくり楽しみたい、大人のお酒。

シャトー・ランシュ・バージュ
おいしいお料理とともに。一緒に飲む人も選びたい(笑)

スパークリングSAKE 爽爽
日本酒の粋を越えたお酒。こんなのあるんだ~

レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・カンティーナ・ダウトーレ元詰・夏季限定品
さわやかなワイン。夏に是非飲みたい。


★福岡レストラン★
ともづな
福岡でいちばん景色がいい、和食処。カウンターがおすすめっ

デルレイ
大人の女性と行きたい場所。おいしいし、雰囲気も最高♪

吉塚うなぎ
うなぎはこんなにおいしかったんだ~


★宿★
オーベルジュ ア・マ・ファソン
至福の時間が過ごせます。プライベートディナーは最高。

ハンギングガーデンズ
自然いっぱい傾斜地の秘境にたたずむホテル!


書ききれなくなったので、
続き(2)を書きます!



ベルギーのビール。リンデマンス。フランボワーズ。ラズベリー。

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.941 | 雑記【飲食】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

オーーッス!!
すごいね~ももさんの2008年!

ここに載ってるもの全部納得だな( ´ ▽ ` )ノ

自分も来年はもっとももさんみたいな大人グルメに挑戦するぞ★
2008-12-31(Wed) 18:54:17 | URL | つばめ #- [編集]
つばめさん
すごかった、2008年はすごかった~
大人色で勝負してたはずの
エンゲルの路線が微妙(?)に変わった気がします。
社会人のつばめくんも
がんばらなくともすぐ大人に。。。(笑)
2009-01-01(Thu) 21:53:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

