Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
文化の違いはおもしろい!「赤巻」広又蒲鉾(富山)

2009/01/12(Mon) 11:30

カラフルなものをいただいた。

何かと思えば、蒲鉾
富山は私の未踏の地。
富山では、ごくごく当たり前のだそうだ。

赤巻
「赤巻」広又蒲鉾(富山)
オレンジの鮮やかな色。
しかも、かまぼこ板がないのだ。

魚が豊富にとれる富山では、
かまぼこ作りが盛ん。
「赤巻」広又蒲鉾(富山)
も控えめでぷりぷりとしておいしい。

どうぶつ型もある。
「どうぶつ倶楽部」広又蒲鉾(富山)
こんな感じで食べるのかな?
「どうぶつ倶楽部」広又蒲鉾(富山)
ちょっと残酷な気もするが。(笑)

この細工かまぼこにちょっと驚いてたのだが、
実情は、もっとすごかった。
披露宴の引き出物に1kg以上の鯛の細工かまぼこ
贈るそうなのだ。

成人式のお祝いにもかまぼこ。
入学祝にかまぼこ。
誕生祝にかまぼこ。(←私はケーキのほうがいい...)
新築祝いにかまぼこ。。。

富山の文化は計り知れない。


広又蒲鉾商店
富山県高岡市二塚198-3
TEL:0766-63-4840

ウェディングケーキではなく、富山のウェディング蒲鉾
誕生日ケーキではなく、富山のバースデー蒲鉾

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.951 | 食材・加工品 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

蒲鉾といえばわが地元大川も有名だぜよ。
「志岐蒲鉾」知ってる??

富山の蒲鉾なんて初耳だ(・`д´・;)

蒲鉾ってホント創作だよね~
2009-01-12(Mon) 17:49:35 | URL | つばめ #- [編集]

富山の蒲鉾、見てきました。 すごいv-237 
確かに計り知れないですね。
パンダには、笑い転げてしまいました~v-407
ももさん、和ませてくれてありがとです~v-345
2009-01-12(Mon) 21:41:16 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
つばめさん
大川は家具だけじゃないのですね。
蒲鉾とは。
しかも、芸術的なカマボコです。驚いた~

大川のかまぼこはカマボコ板がついてて
ちょっと安心しました♪
2009-01-13(Tue) 00:10:21 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
富山のカマボコは、びっくりでしょ。
私もとてもびっくりして
「これはぜひとも記事にしよう」と思いました。
パンダだけでなく、ゾウとかキリンのカマボコもあります。
はじめは、かわいそーと思いましたが
結局、遊んでしまいました(笑)
2009-01-13(Tue) 00:16:29 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
引き出物に2万円のカマボコって・・・。
誕生日のお祝いにカマボコってのもちょっと・・・。
(私もケーキがいい)
2009-01-13(Tue) 12:29:51 | URL | まっきー #- [編集]
こんばんは~
動物型は食べようとしたら、まるかぶりかバラバラ事件か、はたまた姿煮か?
いずれにせよ見た目は残酷かもv-40
でも、売っていたら買ってしまうでしょうね。
2009-01-13(Tue) 21:38:40 | URL | カルマ #- [編集]
まっきーさん
お誕生日はケーキ派ですか?
お酒じゃなくって??
バースデーカマボコはこっちじゃ聞かないですよね。
2009-01-14(Wed) 00:53:17 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
カルマさん
そう残酷ですね~。姿煮ですか(笑)

考えると、こちらでは子供の頃から
吉野堂の「ひよ子」の丸かじりをやっていました。
頭から?お尻から?
動物型の運命ですね。
2009-01-14(Wed) 01:17:39 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

