Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
大阪名物!高級「どて焼き」味寛(大阪)

2009/01/17(Sat) 15:30

大阪で食べてみたかったもの。
どて焼きたこ焼き

大阪の食文化を感じてみたくて。

どて焼きとは、大阪生まれの料理。
牛すじ肉を長時間かけて、味噌で煮詰めた料理。
初体験です。

牛すじとモツのどて焼き風
「牛すじとモツのどて焼き風」味寛(大阪)
とっろとろになった牛すじがとってもおいしい!
モツとはトリッパ(牛の胃)を使っている。
味噌が主体の味で、創作料理やさんなので
すごく上品な味わいに仕上げている!!

家でも牛すじが手に入ったら作れるかな?!

吉野葛のたこ焼き
「吉野葛のたこ焼き」味寛(大阪)
熱々の冷めないたこ焼き!
小麦粉のかわりに吉野葛を使った、高級たこ焼き!
もっちもちでおいしかった♪

そーいえば、ウチにたこ焼き器があったことを
思い出してしまった。。
今度使おう。

味寛(みかん)
大阪市中央区城見1-4-1
Tel. 06-6949-3295(直通)
5:00p.m.~10:30p.m.

【無添加】大阪名物どて焼き×2パック

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.954 | レストラン【九州以外】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
上記にプラス 串カツ(立ち食い)とハリハリ鍋を加えていただきたし 激安ふぐ料理も大阪ならありかもですね

このどて焼は上品ですなぁフランスパンがオサレー風味で
トリッパって蜂の巣のことかな?イタリアンでも使いますよね

ホルモン系買うなら 例の野菜屋がある地区の車が走れるメイン通りにホルモンセンターなるものがありますです 新鮮で面白い部位がありますよ

作ったら呼んでね ワインぶら下げて参上しますからw
2009-01-18(Sun) 04:12:16 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]

おしゃれなどて焼き風、おいしそうですね!
モツは好きで、家でもモツ鍋を時々しますよ。
それから、吉野葛のたこ焼き~初めて知りました。
モチモチ食感~が気になる体質?なので、食べてみたいです。
ちなみに我が家は、たこ焼き器は必需品です~v-237
2009-01-18(Sun) 13:01:08 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
はりはりなべですか???それも食べたことないです。
串カツも座って食べましたし。。
大阪、実はあまり行ったことないのですよ。
トリッパ、そうです。蜂の巣です。

そうですか、例のメイン通りですか。
へぇ、知らなかったです。
超早く帰れる日に(早く閉まるのだもの...)
突撃いたします!!
では、赤ワインでお願いしますっ
2009-01-18(Sun) 22:45:25 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
家でモツ鍋ですか??
それはすごい!材料を手に入れるのが難しそうです。
葛のたこ焼きは、アツアツでモチモチで
びっくりしました。
たこ焼きもいろいろ試してみたら、おもしろそうです。
2009-01-18(Sun) 22:50:24 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com