Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
おいしい、高級みかん♪「せとか」(佐賀)

2009/01/25(Sun) 10:00

柑橘系は、そこまで大好きなわけではない。
チョコみかんが置いてあったら
迷わずチョコを食べるほう。

お酒みかんでも、お酒だなぁ。。。

おいしいから、食べてみてと言われ
買ってみた。

せとか、という高級柑橘。
10年ほど前に長崎で生まれた。

(清見タンゴール × アンコール) × マーコット = せとか
らしいけど、どれも知らないやー。

1個125円のものと450円のものがあった。
450円のものは贈答用ですね。
大きさ見かけのよさの違い。

小さめのものが125円。
コチラを買った。

せとか
「せとか」(佐賀)
見かけは、みかんと変わらない。

でもでも、皮はとっても薄くて
果汁たっぷりで
上品な甘さで
それはもう、おいしい~~

市場に出回る数も少ない。
ほとんど、関東に流れていくそうなので、
福岡で見つけたら、即買いおススメです。

【まぼろしの柑橘~せとか】10玉(秀)3Lサイズ

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます
関連記事


No.958 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
おいしいものをよくご存知のももさんから「おすすめです!」と言われても、やはり果物を(しかもみかんの分際で単価125円もするものを)自ら買おうとは思わない私なのでした(笑)

みかんはネットいくら、グラムいくらで買うもんなんだもん、私にとって(笑)
一粒500円のボンボンショコラは買ってもね(^^ゞ
2009-01-25(Sun) 15:17:36 | URL | こん #H1MGACF6 [編集]
一個125円はみかんとしては高いけど
そんなに美味しいなら買ってもいいかな
もちろん俺用じゃないけど

酸っぱいのは好きだけど どうも果物だけは興味がないんだなぁ
剥かれて口の前まで持ってこられてやっと食う程度だから…
2009-01-25(Sun) 17:14:19 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
こんさん
そうですよねー
これは、人からいただくフルーツです。
今日、デパートで
せとか10個 10500円で売ってました。
やっぱり高級ですね!

所詮、みかんの分際と言われてもおかしくない
見かけですからね。
もっとゴージャスな感じだったら違ったのかも!?
2009-01-25(Sun) 23:49:52 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
↑上にも書きましたが
1個1000円で売ってましたよ。
せとかは、ご贈答用フルーツですね。

じゃ、むいて
口の前までもって行きますよ。
住所を教えていただけますか?(笑)
2009-01-26(Mon) 00:04:16 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]

高級なみかんですね。 初めて聞く名前です。
一個125円だったら、2個くらい買ってもいいかなーー
食べたことがないものは、ぜひ口にしたい。。体質です。(笑)
2009-01-26(Mon) 17:50:19 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
私は3個買いました。
よく考えると、ケーキ1個より
お安いのですよね~!!
2009-01-27(Tue) 00:53:56 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
みかん1個に千円はねぇ。。旨くてもみかんでしょ
されど は付くのだろうけど てかフルーツに銭使えない性格かもね俺・・

口の前まで運んで頂けるのなら シチュエーションとしては自宅ではなく脱日常のホテルでお願いしますw

なんかPCからシャラガラ異音が。。。。。
2009-01-27(Tue) 04:41:55 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
ホテルで「せとか」ですか?
別のものでなくて、よいですか?(笑)...

非日常ならば、いっそのこと...
質問攻めでごめんなさい。
2009-01-28(Wed) 02:09:08 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
あぁ 何だろ。。ワクソワワクソワ・・

いっそのこと...

痺れますた
2009-01-28(Wed) 13:19:06 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
大丈夫ですか?!!
2009-01-29(Thu) 02:05:54 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com