Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends
宮崎が誇る!おいしい金柑。「たまたま」

2009/02/27(Fri) 08:00

興味があった、宮崎のきんかん
知事さんが有名にしました。
有名になったため、お値段も高騰。

寧波金柑という品種のなかでも、
糖度18以上、直径3.3センチ以上のもの。
宮崎きんかんのわずか15%たまたまの称号がもらえる。

参考に

糖度
巨峰 15~20
いちご 8~9


18といえば、かなりの糖度なのです。

たまたま
「たまたま」(宮崎)
この日は、300円/100gで購入。
ちょうど、1個80円くらいです。

食べてみたら、甘くて本当においしい♪
きんかんはこんな味?というほど。

中はどうなっているのだろう?
切ってみてびっくり!

たまたまの断面
「たまたま」(宮崎)
果肉がほとんどなく、が多くを占めている。
これで甘いとなると
皮の部分が甘さの秘訣??

宮崎県産キンカン『たまたま』 2Lサイズ(3kg)

「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照←参加してます

関連記事


No.978 | フルーツ | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

わぁ~これはぜひ食べてみたいです。
柑橘系は、とっても好きなので見つけたら買い!です。
でもこの辺りで売っているかなーー?
見つからないと、よけいに食べたくなりますね~v-352
2009-02-27(Fri) 21:01:42 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]
オレピーさん
デパートにありそうだけど、ちょっと割高になりますよね。
コレットにはありそうな気がします。

ネットで調べたけど、こちらも高い!!
宮崎に行けば、お安いかも?
2009-02-28(Sat) 12:02:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメにも返事しましたがPCの調子が悪くて どもなりまへんゴでございます…

子供の頃キンカンは転がしたり投げて遊んでましたw
決して美味いもんじゃなかった記憶です
キンカンの物が違いますけどね

キンカンにイチジク ビワ 柿は買うものという習慣がど~もないのよね~
穫る もしくは盗むw

どんよりですが晴れてますね
どこかでビールでも飲みます? w
2009-02-28(Sat) 13:45:58 | URL | ゴ #- [編集]
ゴ さま
PCやられましたか。ああ。それはたいへんですね。
きんかんは、転がしたり投げたりするものなのですね。
知らなかった!

ビール日和ですね、
そうですね。
2009-02-28(Sat) 14:25:48 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
爺さんとこに  時期になると死ぬほど生ってたんで
ぞんざいな扱いをしておりました

PC復活 取りあえずデフラグで凌げましたです
長かった・・・
2009-02-28(Sat) 16:08:38 | URL | ゴンザレス・伊藤 #- [編集]
ゴンザレス・伊藤さん
PC復活おめでとうございます~

きんかんは、死ぬほど生えるものなんですね~
幼少期にはできなかったけど、
今ならば、果実酒にするという手がありますねっ♪
2009-03-01(Sun) 00:10:10 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
死ぬほど w
お使いお試しください

つか今起きました
また飯は食わずに酔い寝してました

キンカンで酒?梅酒みたいに?
甘い酒は得意じゃないから生の焼酎でいいっす
2009-03-01(Sun) 04:16:17 | URL | ゴ #- [編集]
ゴさま
そうですよね。
甘いお酒はもういいですよね。
この間、外で梅酒のロックを飲みましたが甘すぎたので、
2杯目は焼酎ロックにしました。
ウチでも梅酒を作ってますが、ロックで飲むので、
砂糖はほとんど入れてません!
2009-03-01(Sun) 10:29:36 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com