Blog Ranking

現在の閲覧者数: 「エンゲル係数増大化生活」の投票&人気blogRankingの参照 FC2Blog Ranking P-NETBANKING にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

Ads
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Food

おかしづくりに

おすすめ食品&飲料

食べごろのチーズ最高♪

新商品お試し

Travel

おススメ高級旅館&ホテル

遺跡をめぐる

旅行計画はおまかせ♪

おすすめ旅館いっぱい

Category
QR code
携帯版
エンゲル係数増大化生活 携帯版QRコード
エンゲル係数増大化生活
Archives
Others

Friends

--/--/--(--) --:--



No. | スポンサー広告 | Trackback:(-) | Comments:(-)
カリッとおいしい「マンハッタン」リョーユーパン(大野城市)

2009/04/03(Fri) 08:00

先輩がお昼にマンハッタンを食べていた。
なつかしーー
たぶんパッケージも変わってない。

私も食べたくなった。

マンハッタン
「マンハッタン」リョーユーパン(大野城市)
1974年発売。30年以上のロングセラー。

パンと言えば、リョーユー山崎かと思ってたのだが
リョーユーは思いっきり福岡の会社でした。
規模が1/10ほど違うのですね。
「マンハッタン」リョーユーパン(大野城市)
ねじったような形。
揚げたパンでチョコがいい具合にコーティング。
376kcal/1個

カリッとしていて、おいしいのだー
なつかしい味♪

こんなのもあった。
クランチマンハッタン
「クランチマンハッタン」リョーユーパン(大野城市)
クランチまみれー
「クランチマンハッタン」リョーユーパン(大野城市)
これもおいしかった~

さくさく感は健在でした。

リョーユーパン
福岡県大野城市旭ヶ丘1丁目7番1号
TEL 092-596-3748

「天満宮」に奉納された餅米を使用した本物の餅!金もち
関連記事


No.998 | 菓子パン | Trackback:(1) | Comments:(12)
コメント
いやー、よく食べてました。
中学~高校時代に学校の売店で買って。
美味しかったなぁ。

まだ変わらない姿であるんですね。今度買ってみようっと!!
2009-04-04(Sat) 14:25:30 | URL | びでんと #- [編集]

30年のロングセラーなのに、知らなかった。。。
食べたことがありません。
絶対、買って食べてみます。
それにしてもパン好きなのに、
なぜ食べたことがないのだろう~ちょっと悲しいですv-395
2009-04-04(Sat) 16:39:23 | URL | オレピー #MgIxvhDQ [編集]

ももちゃん、久し振り!
私もマンハッタン、大好き!
高校生の頃かな~?母にこれがすき!って伝えたら
毎日、5個くらい買ってきてくれてたよ。。。
さすがに、それは辛かったけど。
ちょっと前に、イチゴのコーティングのもあったよ!
時々食べたくて、今でもよく買ってるよ~
2009-04-04(Sat) 17:10:56 | URL | きくちゃん。 #- [編集]

うわぁ・・・懐かしい!
結構好きで、良く食べてましたよぉ。
ここ15年くらい食べてないけど。
脂っこいけど美味しいんですよね、
近所のマルキョウにあるかなぁ♪
2009-04-04(Sat) 18:44:45 | URL | もんもん #- [編集]
ホワイトマンハッタンってあったと思うんですが、まだあるのでしょうか?
2009-04-04(Sat) 20:34:10 | URL | まっきー #- [編集]

わーー懐かしい!!
って言いたいところだけど数日前にも食べました(笑)

でも久々に食べたら甘くて胃にズシンと来たぞ・・・
これ袋を持って食べないと危険だしね~

↑ホワイトマンハッタンなんてあったの?!
今まで生きてきてみた事ないです。。

もしかしてこれのことかな~店に並んだのほんの一瞬だった。。。
http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-40.html
2009-04-04(Sat) 22:52:27 | URL | つばめ #- [編集]
びでんとさん
中学~高校時代?同じですよ~
私も久しぶりに食べました。

学校の売店で買ってました。
でも、まともに行くと勝てないので
フライングするとか
裏技を使っていたような記憶があります。
2009-04-04(Sat) 23:48:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
オレピーさん
私も久しぶりに食べました。
高校生以来。。。
懐かしかったです。
パン、というよりドーナツに近いですね。

そうです、30年以上の歴史があります。
パッケージも記憶の限り、変わってません。
成長期のオナカが空くときには
あの、高カロリーのマンハッタンが必需品だったんです。
2009-04-04(Sat) 23:52:06 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
きくちゃん。
おひさしぶりー元気にしてる?
お母さんの愛だね。
毎日5個にわらっちゃった。
イチゴなんてのもあったのね~
おいしそ~です。
2009-04-04(Sat) 23:59:31 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
もんもんさん
15年(笑)
懐かしいね~
中高生の成長期には欠かせないものって感じですよねー

マルキョウにあると良いね~
2009-04-05(Sun) 00:06:22 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
まっきーさん
ええっと、いつの時代の話でしょうか??

ホワイトチョココーティングなのでしょうか?
うーんわかりません。
2009-04-05(Sun) 00:08:07 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
つばめサン
久々に食べると、ズシン?
きっと大人になったのでしょう(笑)

お店に並んだのは一瞬だったってことは
人気がなかった?!

↑上のイチゴコーティングが気になりましたー
2009-04-05(Sun) 00:10:12 | URL | もも #9GWVC0v. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これまた発見!! 「マンハッタン バナナ味」!!
2009-04-04(Sat) 22:54:17 | つばめの武勇伝
Profile

もも

  • Author:もも
  • フードアナリスト,調理師,食育インストラクターの資格取りました
    生息地:福岡
    趣味:飲食を伴う行動
    プロフィールの詳細と注意
Search
RSS
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
BlogPeople

Access Ranking

アクセスランキング

Page Ranking

アクセス解析

Others2

ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

